アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近犬の糞尿禁止の張り紙をよく見かけますが
尿をさせるなっていうのは常識が無さすぎますよね?
マーキングは犬の本能なのに動物虐待ですよね?
ワンコの尿に文句言う人は神経質すぎます‼︎
何処にワンコが尿をかけようが人間が我慢すればいいだけですよね?
さらにペットボトルの水は万能なのでワンコのションベンの後にかけときゃ無かった事になりますよね?

A 回答 (7件)

>尿をさせるなっていうのは常識が無さすぎますよね?


尿をさせるのが、常識ですか?当たり前でしょうか?
>何処にワンコが尿をかけようが人間が我慢すればいいだけですよね?
あんたは、犬が好きだから我慢しなはれ。
犬を飼ってる人は、仕方ないと思ってるみたいですが、犬嫌いの人の家の前で毎日しっこさせていたら・・・。
あなたの家の前で毎日小便してあげましょか。

水をかけたらマナーがいいと思ってるみたいね。
あほですわ。あほ!

伸びるリード使って散歩させてる人もいますね。
犬が好きな人には問題ありません。
でも、世の中に犬が嫌い、怖いという子供がいるのも知ってほしい。
万が一、犬がじゃれてその子に近づいて逃げて車道に出て車に引かれたらという最悪のことは想像できないのですよね。
こう思う、私が神経質なのかどうなんでしょうね。

人の迷惑を考えなくなった無神経な人が増えたと私は思います。
タバコ、スマホ、犬の散歩は、無神経な人が多いかな。あと、自転車もかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに可愛いワンコを嫌いなんて人間失格と言われても仕方がありません‼︎
犬のションベンはオッさんや猫のションベンに比べたら無臭でほぼ水なので何も問題ないのです‼︎

お礼日時:2017/07/01 17:16

>あなたの意見をまとめると愛犬家はアホばかりって事ですよね?


そんなことはないと思いますよ。

犬も訓練されて災害救助犬、盲導犬、介護犬、警察犬など、社会に必要な犬もたくさんいます。
一般家庭で飼われてる犬も、「癒される」と思うので必要とも思いますよ。
犬に助けられてる人もたくさんいますからね。

盲導犬なんか、目の見えない人に光を届けています。
でも、犬ももっと自由に生きたいだろうし…。
でも、目の見えない人に注がれる愛情は半端じゃないと思う。
犬にとって、何が幸せかと思う時がありますね。

ただ、好きでもない犬を「かわいい」と思って買って、世話ができず邪魔くさくなって捨てる人もいます。
本当に犬が好きな人は、どんな犬でもかわいいと思うのではないかな。
始めて、犬を飼う人には無理があるかもしれませんが、殺処分寸前の犬を引き取って育てる人も多いと思います。
そんな方を、決して「あほ」とは思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁなんやかんやで愛犬家は非常織でアホばかりって事ですよね。
確かにあなたの言うとおりかもしれません。

お礼日時:2017/07/02 12:12

>ワンコの糞尿に文句を言うのは犬嫌いのごく一部にすぎないのです。


そうかな?あほを、相手にしてもしかたないと思ってると思いませんか?

あなたみたいな考え方の人がいるから、こういう張り紙がされると思いませんか?

本当に犬が好きな人は、きちんと気配りができてると思いますよ。

犬をネタに、話しかけたりしてもらうために連れて歩いてる人もよく見ますね。
誰にも相手されないだろうなと思うような人がね。

もう一度、言っときましょうか。
あなたみたいな考えの人がいるから、犬嫌いの人が発生するのですよ。

最近見かけました。
新築の家を購入したのでしょう。
その家の前に電信棒があり、そこにバケツの水を何回もかけていました。(長いホース買った方が楽ですよ)
ペットボトルに水を入れて、少しだけかければ許されるという考えで「私のマナーは最高」と思ってる人が犬を飼ってるのだからね。
「私のマナーは最高」と思ってる人と、電信棒に水をかけてる人の気分の悪さはどれぐらい差があるか考えたらわかると思います。

あなたは中国の人でしょうか?
マナー、常識も人によって考え方に差はあると思うけど、あなたはどうでしょうね。

その中国も、上海では禁煙となり、結構守られてるみたいですね。
教育が進んでいないから、マナー常識のない人が多かったのでしょうが、決められたことは守るみたいですね。
日本も、40~50年前もひどかったのでしょうね。
でも、その日本で今、歩きたばこ、歩きスマホが禁止されてるのにひどい状態です。
もはや、中国人のマナー、常識をぼろくそに言っていた日本人の方がひどくなる可能性はありそうですね。

世の中に頭がおかしい人もたくさんいます。
注意すれば、逆ギレする可能性もあるから注意しないのですよ。
注意されないから問題ないという考えは、やめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと気配りができる人は犬みたいな迷惑満載のペットをそもそも飼わないって言われましたよ。
あなたの意見をまとめると愛犬家はアホばかりって事ですよね?
確かにそんな気がしてきました。

お礼日時:2017/07/02 11:01

ワンコは可愛いから迷惑かけても皆んな許してくれるのです」←このサイトと同じで あなたの独断だけです・・



このサイトと あなたの頭の中だけでは その世界はOK・・

でも 現実世界では 受け入れられない・・

それだけなのだが・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンコの糞尿に文句を言うのは犬嫌いのごく一部にすぎないのです。
犬嫌い以外のまともな人間はワンコが何処にションベンぶっかけようが笑って許してくれるのです。
これが現実、犬嫌いが頭おかしいのです‼︎

お礼日時:2017/07/01 17:30

ワンコの糞尿に文句言う犬嫌いは困りますよね〜


それくらい我慢しろよね〜」←犬も猫も飼ってます・・

好きだからこそ 他人に迷惑を掛けないのです・・

自分の愛犬 愛猫が 他人に嫌われない様に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンコは可愛いから迷惑かけても皆んな許してくれるのです。
ただ犬嫌いだけが頭がおかしいので糞尿ごときで怒り狂うのです。

お礼日時:2017/07/01 17:13

場所にもよると思うのですが…


水をかける位のマナーは必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
ペットボトルの水さえかけときゃ無かった事になりますもんね〜

お礼日時:2017/07/01 15:34

道徳なので なんとも・・・?



飼い主の責任なのだから・・

常識よりも飼い主責任の方を重んじる事なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンコの糞尿に文句言う犬嫌いは困りますよね〜
それくらい我慢しろよね〜

お礼日時:2017/07/01 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!