アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の周りでよく見る蛇が家の庭に出ました。自分の家はよく野鳥が来るのでその蛇にかまれたり雀とか最悪の場合食べられたりしてしまうのは嫌なんです。
先ほど捕まえようと思ったのですが逃げられてしまいました。自分の家とお隣さんの家は植物が多いので見つけるのが困難なんです。なので、蛇をおびき出したいのですがなにか手はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ヘビは見つけて捕獲するか、ネズミを餌にネズミ取りのようなもので

捕獲することがありますが難しいです。
マムシとかの毒蛇でなければほおっておきましょう。
雀とか野鳥は弱っていなければ襲われないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉ!
わかりました!参考にしてみます!
蛇の知識があまりなく行動が早かったためマムシかどうかまで確認できませんでした…。見つけたら捕まえようと思います!
野鳥が弱ってない限り大丈夫なんですね!安心しました!ありがとうございます!

全くの素人ですww

キッチンの流しのネットにコオロギとか入れて出れないようにして捕まえやすいところ(おびき寄せたいところ)に置いといてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
なるほど!そこを狙うってことですね!なるほど!ありがとうございます!