アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お札が切れてしまった...

お札がちょっとだけ切れてしまったんですが、これは使えますか?

わかりやすいように紙を挟みました^^;

「お札が切れてしまった... お札がちょっ」の質問画像

A 回答 (8件)

破れたぐらいなら、そのまま、使えます。


少々なら、そのまま使えたりしますし、2/3以上あるなら、交換してもらえたりします。
ただし、人での対応の場合です。

自動販売機だと、通らない場合がありますので。
    • good
    • 1

そのまま使えますよ(^_^)v

    • good
    • 0

使えます


2/3あれば交換も出来ます
    • good
    • 1

紙幣の面積の3分の2以上が残っていれば、日本銀行の本支店で全額引換えてもらえます。

写真程度のわずかな損傷であれば、一般の銀行でも交換してもらえます。
    • good
    • 1

自販機でジュースでも買って小銭に替えれば?

    • good
    • 0

あらあら夏目漱石さんが・・・、でも


全然問題はありませんよ。
私なんぞ、ほぼ半分以上切れてしまってお札で
買い物をしたことがありますからね。
でも、お札は大事に。
    • good
    • 0

ちゃんと使えますから安心してください。

    • good
    • 0

使えます。



きになるようなら銀行で好感してもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!