プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、namerinです。
今月初めにA5406CAに機種変更しました。

自分で作成した画像(フォトショップ5.0。画像形式はJPEG形式)をパソコンから携帯に取り込もうと思ったのですが「不正なデータファイルです」と表示されて再生、保存できません。

どのようにすれば画像が表示されるのでしょうか?

ちなみにサイズは待ち受けサイズです。
(240*320だったような・・・)
同じ機種を持つ友達から、待ち受けサイズで画像が送られてきたのですが、そちらも再生できませんでした。

PCサイズの画像を多数保存しているせいもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

僕も経験したことあります。

C3001Hだから、相当昔ですが(^^;)

自作画像をフォトショップで画像を保存するときに、オプションなどで「スタンダード」と「プログレッシブ」を選択できませんか? ペイントショップだとこれが選択できるんです。
で、C3001Hではプログレッシブで保存すると再生できなくて、スタンダードで保存すると再生できたんです。

というわけで、ぜひ試していただきたいですm(_ _)m

あと、お友達は再生できるのにnamerinさんは再生できないのであれば、No.1の方が仰られるとおり、機種の故障という可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

保存形式をスタンダードにしたら、保存できました。
ありがとうございました。

同機種を使っています。

取り込む際、同梱のソフトを使っているのでしょうか?
お友達からの画像は100KB以内であれば再生できるはずですが、出来ないのであればサイズが合っていない又は大きすぎるのだと思います。私もたまにあります。自作待ち受けはやった事ないので詳しくありませんが、普通に撮った画像が見れないのはおかしいです。機種に不具合があるのかもしれませんね。
 色々試してみるとだんだん分かってくると思います。めげずに頑張って見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました・