プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くなってしまいました。エアコンをもう一台買おうか迷ってます。十畳のリビングに八畳のタイプでも効きますかね。あと、値段はどのくらいですか?

A 回答 (4件)

今はインバーター方式なので、8畳間様でも大丈夫ですよ。


値段は10万(壁掛け式)から35万円(天井埋め込み式)ぐらいの間です。
    • good
    • 0

八畳(十畳でも)なら、リビングダイニングなら、料理の時少ししんどい サーキュレータ(扇風機でも)が有れば対応出来ます。


5万円〜20万円
機能によって違い 空気清浄や省エネレベルで変わります
普通畳数万円と言います 10畳なら10万円 12畳なら12万円が適正
10畳で8畳タイプなら 10万円のが適正です。
後工事費が必要で。
    • good
    • 0

田舎の隙間だらけの木造建築ではない限りは、町の木造建築なら10畳に8畳用でも十分冷えますよ



8畳用で6万円ぐらいから+エアコン標準取付工事費用が1万円程度
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfDispListPage_00 …
    • good
    • 1

10畳のリビングに6畳用のエアコン使ってますが、よく冷えてますので8畳用でも大丈夫だと思います。

8畳用の値段は分かりませんが、6畳用の値段は5万円でお釣りがくる物でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!