プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資料が少ないため不明なのですが、入り口はメッシュ仕様(メッシュのみ)なのでしょうか?また組み立ては他メーカーと比較してどうですか?実際に使用されている方がいらっしゃれば使い心地など教えてください。

A 回答 (2件)

つい最近ウェンガーのテント(4人用)を購入しました。

入り口はメッシュと布張りの二重構造です。出窓のように張り出した部分も二重になっていて風の出入りを調節できます。ただし、換気確保のためインナー上部の四隅はメッシュだけですから真冬には向きません。(もちろんその上にフライを被せますから直接雨は入りません)
まだ使用していませんし、私自身初心者なので他メーカーと比較できませんが、試しに張ってみたところ問題なく設営できました。(説明書を見ながら約20分掛かりましたが、「一人で初めて」ですからスムーズな方だったと思います)
使い勝手はまだ確認していませんが、全体の造りや生地などは「まあ、こんなモンだろ」って感じです。友人のテントはもっと生地が厚かったように思いますが、春から秋まで限定で使用するなら安いし軽いしで合格だと思います。
私はちなみにyahoo!オークションで購入しました。相場は7000円前後だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。まだ迷って買っていませんが春秋くらいだと大丈夫そうですね。ありがとうございました。

本家Wengerで製造しているのは

ナイフのみで 他の製品は
要は名前かしてるだけの製品です
(Victrinoxも同じですが・・・)
 ネットで調べるとわかりますが
あまり評判も良くありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・。わかりました。参考にします。ありがとうございました。