プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをテレビに繋げたいんですけど、
どこを探しても通信設定みたいな設定がありません。
通信設定がないテレビ、通信できないテレビも
あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

通信設定がないテレビもあると思います

    • good
    • 1

>通信できないテレビもあるんでしょうか?



10年位前は通信できないのが当たり前で、ごく一部の機種のみ可能でした。
7年前位から各社徐々に通信可能なテレビが多くなってきました。
現在は、多くの機種で通信可能になってますが、ごく一部通信できない機種があります。

>通信設定がないテレビ

国内メジャーメーカー製なら
設定が無い=通信機能が無い と考えていいでしょう。
    • good
    • 2

デジタルTVなら、背面にLAN端子が付いてます。


LANケーブルを繋ぎ、リモコンの「メニュー」ボタンから「通信設定」に進みます。
IPアドレスとDNS設定は、自動取得です。
その他、細かい事や設定は、テレビの使用説明書と、インターネットテレビ配信会社の説明書に従って下さい。
    • good
    • 1

一部古いテレビなどは出来ません。


データ放送に対応していないなら、まずネットなりのデータ放送も未対応だったりしますよ。
    • good
    • 0

出来ないTVもあります。


特にデータ放送に対応していないTVはまずネットも非対応でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!