プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格というものは、この世に生きていて役に立つのですか?
僕は測量士補と運転免許と英検3級くらいしか持ってないです。しかも持病のせいで車は運転できないので、運転免許は役に立ちません。鉄腕dashで見るTOKIOのリーダーや山口みたいに資格を使えたことがありません。だから資格について疑問に思っています。誰か教えてください。

A 回答 (7件)

自分の努力の証明になる

    • good
    • 0

役立てる環境に身を置かない限り


無用の長物です。
だから積極的に使いましょうよ。
    • good
    • 0

視点が間違っていいます。


資格は仕事をする上で必要だからとるものですよ。

いくら資格があっても、仕事に必要無ければ意味はありません。
(趣味の資格もありますが・・)

何の仕事をしたいのですか?
それには資格は要りますか?もしくは有った方が良いですか?

そこからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る視点を完全に間違えていました。まさしく貴方のおっしゃったとおりです。

お礼日時:2017/07/03 16:34

資格を必要とする仕事に耐えられるだけの体力がないと、資格は役に立ちません。

    • good
    • 0

資格を役立てるのは、それを持つ貴方自身です。

世の中(他人)ではありません。
お間違いなく。
    • good
    • 0

簡単にとれるような資格は役に立ちません。



まあ、会社で、資格手当をつけているところも
ありますが、その程度です。

役に立つような資格を取りたいのなら、
大型の、それこそ合格率数%程度の、
人生を賭ける覚悟で勉強することが要求され
る資格であることが必要です。

それぐらいでないと、資格はあまり役に立ちませんよ。

仕事は専ら経験で覚えますから。
    • good
    • 0

資格というのは、仕事をやっている中で必要により取るものなんです。

先に資格を取り、さてこれでどんな仕事が出来てどれだけ役に立つか、ではないんですよ。

それに座学(というか勉強)だけで簡単に取れる資格は、ほとんど値打ちがなく大して役にも立ちません。何年も仕事をし、実務経験を積み、その実務経験がないと取れない資格ほど値打ちがあり、役に立ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!