アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方 4年くらいの前のデスクトップ使ってます。
2ヵ月位前からタスクマネージャーが起動しない。
Windowsインストーラがエラーを吐いて インストール出来ない。動作がやたら重くなった。等の不具合が出始めました。
リカバリーをしようと10に搭載されてる 回復って機能を使ってみましたが、まったく作動しません。
ウィルス感染を疑い、ウィルスセキュリティzeroを使ってみましたが、それらしいものは見つかりませ
んでした。次にHDDの検査ソフトを使ってみましたが、C/Dドライブとも正常。
トラブルシューティングやって アップデートもしてみましたが、全く改善せず。
次にイメージディスクを作成して、ディスクからリカバリーを試したら。
0x00007ffebd5b18edの命令が0x00003abfd1e4230のメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。ってなります。

何処が悪くてリカバリー出来ないのか全くわからないです。こういう症状の時は他に何処を疑えばいいのでしょうか?お知恵をお貸しください。

大人しく修理に出せってのは無しで。

A 回答 (2件)

> Windowsインストーラがエラーを吐いて…

Windowsの新規インストールでのエラーと、アプリのインストールでのWindowsエラーと、
がありますが、どちらでしょうか。

> リカバリーをしようと…
リカバリーとは、PCを購入状態に戻すもので、購入時付属のリカバリーディスクが必要です。
或いは、購入直後にユーザーが作成するというPCもあります。
この方法はクリーンインストール同等なので、「まったく作動しません。」ならば、
・ リカバリーディスクが壊れている
・ リカバリーディスクの起動方法が正しくない
と言うことになります。
Windowsは動作しないので、その正否やセキュリティソフトどは全く関係ありません。

状況をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーディスクを作成してから実行しましたが、できませんでした。

windows10のクリーンインストールをされてはいかがですか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
上記から

このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する

2番目のこれを選んでDVDを作成してインストールしてください。

データや設定項目とかは必ずバックアップしてから!!
    • 0
この回答へのお礼

理由は不明ですが、ダウンロード中に問題が発生したため、フラッシュドライブの作成が出来ませんでした。ってエラーが出ました......なんなんでしょうね。