プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月セブ島へ行ってきました!
セブ島に決めた理由は安かったからなのですが、申し込み段階で
「ジンベイザメと泳げるツアー」があると知り申し込みました
行って大正解!
ジンベイザメと泳いだ事は最高の思い出になりました^^

また来年も南国へ行きたいと思っているのですが、どこかオススメは
ありますか?
出来れば今回のように「ここだから出来るスペシャルな事!」が
あると嬉しいです^^

〇〇へ行くと△△が出来るよ!
という所があったら教えてください
場所と出来る事の両方を書いて頂けると嬉しいです(^^)/

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーを「アジア」にしましたがアジア以外でもOKです!
    出来れば近くがいいですが(*^^*)

      補足日時:2017/07/03 17:01
  • 多くの回答をありがとうございました!
    どこも素敵でわくわくします!
    全部に行ってみたい^^
    本当にありがとうございました(#^^#)

      補足日時:2017/07/04 20:53

A 回答 (6件)

オーストラリアのケアンズ。


グレートバリアリーフで魚と一緒に泳げます。
他の国でもできるでしょうが、サンゴの色がとても鮮やかです。
グァムの海をモノクロに感じてしまいます。
https://www.queensland.com/ja-jp/explore-queensl …

キュランダ鉄道、世界最古の熱帯雨林、その上を走るロープゥエイのスカイレール。
http://www.ksr.com.au/KSRJapan/Pages/Default.aspx

オーストラリアならではの体験です。

治安が良いので安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートバリアリーフ!
憧れます(#^^#)

キュランダ鉄道や世界最古の熱帯雨林、その上を走るスカイレール
これぞ「この場所ならでは」の体験ですね!

お礼日時:2017/07/04 20:39

#3です。



そうそう、ケアンズにビーチは無いというご回答の方がいらっしゃいますが、それは昔の話。
2003年に「エスプラネードラグーン」という人工ビーチが出来ました。
http://www.a-cairns.com/spot/city.html

ビーチを楽しむなら、グリーン島へのオプショナルツアーが良いんです。
http://greenisland-cairns.com/
サンゴ礁の間を、魚と一緒に泳げます。
グリーン島のホテルもあります。
http://www.greenislandresort.com.au/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

ケアンズに人工ビーチがあるなんて!
グリーン島は有名なのですね^^

先ほどのお礼で書き忘れてしまいました
貼っていただいたURL全部見ました
具体的に知ることが出来てわかりやすかったです^^

お礼日時:2017/07/04 20:52

ベトナム中南部ニャチャン在住です。


ニャチャン北部にあるホエールアイランドはクストーが潜水に目覚めた場所ですので、
世界中から潜りに来られる方が多いです。
香港ベトナム国際ヨットレースのゴールですので、
ゴールのイベントなどで盛り上がれます。
今度はジンベイザメを食べたいと言うのだと中国でしょう。
「オススメの南国」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムにお住まいなのですね^^
っていうか、ジンベイザメは食べたくありません><
一緒に泳いで愛着が湧いているので食べられません(;;)

ヨットレースは楽しそうです^^

お礼日時:2017/07/04 20:46

知っているところをいくつか



・バリ島
 海も綺麗ですが、バリ独特の文化も魅力的です。

・タイ
 プーケット島・クラビ・パタヤなど
 ピピ島にも行けます。

・マレーシア
 ペナン・ランカウィ・ボルネオなど
 マレーシアの海はタイとおなじぐらいきれいですが、開発が進んでいないため、のんびりとしています。

・モルディブ
 海の透明度がすごい、ホテルが島にひとつづで水上コテージなども多い

・グアム、サイパン
 グアムは有名だけど、意外に馬鹿にできないぐらい海がきれい(ただし、ホテルがあるタモンビーチを除く)
 サイパンの海の透明度は世界有数
 ついでにロタ島というグアムとサイパンの間にある島もきれい。ただしなにもない(笑)

・ミクロネシア諸島
 グアムから飛行機を乗り継いでいくが、観光地化が進んで居ないのでとてもきれい

・ハワイ
 みんな知っているハワイだが、オハフ島の「カイルア・ラニカイビーチ」はとてもきれい
 サンドバー(干潮時だけ現れる砂島)に行きやすい

・ケアンズ(オーストラリア)
 グレートバリアーリーフに船で行ける。
 ケアンズの海は干潟でビーチはない。

個人的なお勧めとしては、ケアンズかな。直行便があるので8時間ぐらいで着きます。グレートバリアーリーフは行った方がいいと思います。後、グリーン島で宿泊もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます!
それぞれに魅力がありますね^^
夢が広がります

ケアンズは良いみたいですね
王道のハワイも捨てがたい!
年に数回行けたらいいのに(*^^*)

お礼日時:2017/07/04 20:44

台湾、香港やシンガポールは、治安が良く公共交通が発達しているので、「行きたいところにいける自由」があります。


またバリ島(インドネシア)は、ホテル代含めた物価が特に安く、治安もまあまあ良いので、豪華なリゾートホテルやプライベート現地ツアーを割安に楽しむことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾・香港・シンガポールですね!
都会的なイメージです^^

物価が安く治安がまあまあ良いバリ島も魅力的です
現地ツアーにどんなものがあるのか調べてみます(^^)/

お礼日時:2017/07/04 20:37

ブータン王国は、最後の自然、自然とは何かを、考える時間があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブータンはそんなに自然が豊かなのですね^^
自然に触れに行くのも素敵ですね^^

お礼日時:2017/07/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!