アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか。
親子で学ぶ水の事故防止教室
07月02日 14時40分

夏休みを前に、親子がライフガードから水の事故を防ぐための方法を学ぶ教室が、神奈川県藤沢市で開かれました。

この教室は、地元のNPOが藤沢市の公園にあるプールで開いたもので、小中学生の親子連れなど、350人余りが参加しました。
参加者は、衣服を着たまま溺れそうになった時のために、呼吸ができるようにあおむけになりペットボトルを持つなどして浮く方法を教わり、そのまま浮いて助けを待つように指導を受けていました。
また、溺れた人の救助方法も学び、子どもたちは、両手でテニスボールを続けて押しながら心臓マッサージのしかたを練習していました。
参加した小学5年生の女の子は、「溺れそうになったら、慌てて手を上げたりしないで、あおむけに浮いて待つことを学びました。練習できてよかったです」と話していました。
講師を務めたライフガードの豊田勝義さんは、「教室に参加することで、水辺の事故があったときに近くにいる大人や子どもが協力して対応し、被害が少なくなればいいです」と話していました。

A 回答 (3件)

質問者様の質問の意図が分かりません。


事実を伝えているだけで、特に気持ちを動かされるようなニュースでもなんでもないと思うのですが。
    • good
    • 0

ニュースでしか 質問出来ないのかな?・・って思う・・



どんな回答が付いても 何も変わらないし 変える事も出来ない・・

あなたにも 回答者にも 損得が無い・・

何も変わらない事を 質問して 何が面白いのだろー?・・くらいですね・・
    • good
    • 0

もしかして、がっこの宿題?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!