アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きの夫婦は嫁側が不倫するケースが多い気がする。
不倫相手と出会うのは職場が一番多いってネットでみるし、これからも不倫は増えていくんでしょうか?

A 回答 (7件)

出会いの場が増えれば即ち恋愛の場が増えるということ。


共働きが増えれば不倫は増えますね。
    • good
    • 1

女性が働き始めたこともそうだし、ネットの普及もデカいですね。


むしろ後者の影響のほうが大きいと思う。

ブームっていうか、「愛したい・愛されたい」、または「違う人とHしてみたい」というのは人間がもつ根本的な欲求だし、
不倫が増える=それだけ日本の夫婦に問題がある、ってことだと思う。また、「家内」という古臭い考え方が通用しなくなってる面もあるのかもね。
「家内」って考えに抑圧されてきた女性の鬱憤が、不倫という捌け口を見つけようとしてる、というのかな。

統計とかなくて、勝手な想像だけど、男に不倫に関しては、今も昔もさほど変わらないような気がします。
昔もあったし、今もある、という意味で。
    • good
    • 1

不倫が増えたと言える最大に理由は、携帯電話の普及でしょうね。


固定電話の場合、男の方から女に連絡するのは、旦那が仕事に出ている昼閒に電話すればよいので簡単でしょうが、逆は殆ど不可能でしょうから。
携帯電話が諸悪の根源?
    • good
    • 2

同感です!


携帯電話の普及、スマホの普及はかなり不倫を増発させたと思いますね。
個人と個人が簡単に繋がる。
LINEは声を出さなくても会話ができ、声に出来ない告白やイヤらしい事も言えたりしますからね。ハートのスタンプを使ったり。
最初は何気ない会話から始り、気が付けば不倫。
最悪離婚や慰謝料騒ぎ!
困った時代です。
減らないでしょうね。不倫。
    • good
    • 1

そもそも不倫ブームとは何ですか。


そんなありもしないブームを前提に話をされてもね。
    • good
    • 3

ブームですね!



不倫していることを自慢する輩もいるので呆れます。

職場が手っ取り早いですよね
    • good
    • 1

「不倫相手と出会うのは職場が一番多いってネットでみるし、これからも不倫は増えていくんでしょうか?」


⇒増えるでしょうね。

何故ならば、夫婦であろうが、独身であろうが、男と女が出会えば、恋愛に発展する可能性があるからです。
それは昔も今も同じでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!