アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も暑くなりそうですね~!!

ところで、今日、テレビのキャスターが、
『うちはエアコンは28度に設定してるんですけど・・・』
と言ってましたが、コレ、本当だと思います!?

⑴本当だと思う!!(28度で設定してると思う!!)
⑵怪しいんじゃないか!?(ホントは25度くらいにしてるんじゃないか!?)
⑶信じない!!(ホントは20度くらいに設定してるのでは!?)

どれだと思いますか!?

個人的には、28度に設定するくらいなら、いっそのことエアコン点けなきゃいいんじゃないか!?
点けるなら26度くらい!! 28度はありえない!!
と思うのですが‥

質問者からの補足コメント

  • テレビの言う事を疑ってる人は少なくないと判りました。

    皆様、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/12 00:13

A 回答 (6件)

24から26あたりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
で、『28度に設定してる』と言ってるキャスター(或いはマスコミ全般)って、どう思います!?

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 21:55

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はその辺りですよね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 20:57

24 25

    • good
    • 2
この回答へのお礼

⑵ですか。

だとしたらキャスター(というよりマスコミ全般と思いますが・・)って大嘘つきですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 23:10

私は、20℃設定

    • good
    • 2
この回答へのお礼

20度ですか!!
聞くところによると、テレビ局もそれ位らしいです。
(『28度に設定しましょう!!』などと国民に呼び掛けておきながら!!)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 23:02

温度が高くても湿度が低ければ体感温度は下がります。

エアコンは湿度を下げます。

28度設定で湿度が80%で微風だったら、体感温度は28度ですが
エアコンをつけていると湿度が下がるので、28度で50%だと、25度、30%だと21度に感じます

21度ってTシャツ1枚だと寒い温度ですよ

http://keisan.casio.jp/exec/system/1257417058

うちも、1日中点けっぱなしで28度の設定です、湿度は今44%です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『エアコンをつけていると湿度が下がるので、28度で50%だと、25度、30%だと21度に感じます』
←うちのエアコンは古いせいか、こういう風には感じませんが・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 22:57

うちは29℃とか30℃とか、外が35℃とかなら31℃とかですけどね。



何故、ご自分が26℃にしているから、28℃はあり得ないと言う考えになるんでしょう?

私は①だと思います。

エアコンの効き方は、その家とか部屋の状態で全然違いますし、個人によって快適に感じる温度も違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『うちは29℃とか30℃とか、外が35℃とかなら31℃とかですけどね。』

←外気温が33度位の時は29度とか30度とかに設定されてるって事でしょうか!?
だとしたら、そもそもエアコン点けないようにされてはいかがでしょうか!?
外気温33度の時に29度でエアコンを点けるなんて、それこそ『エネルギーの無駄!!』かも知れません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!