アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な暖房の設定温度は何度ぐらいでしょうか?

自宅では20度~22度に設定していますが、
職場は28度になっており、暖かいどころか暑いです。
SDGsや環境対策をを積極的に推進している企業なのですが、
そんなことお構いなしの設定温度です。

皆さんは暖房の設定温度、どれぐらいにしていますか?

A 回答 (6件)

私は25度だと暑いです。

だからちょっと暑すぎるよ?少し下げたら?とは伝えます。すぐに消したり下げてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25度でも暑いですよね
20度ぐらいが調節しやすいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/31 12:49

22度設定。


28度はちょっと高すぎでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね
暑すぎます
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/26 16:44

連続的には20度ですが、


急速に温まりたいときは
もっと上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20度ぐらいが常識的な温度だと思います
28度は夏の気温ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/26 16:44

家では ドアは 締め切ってるので 20度~22度・・



けれど 職場などは 出入りの事を考え 高めに設定してる会社が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出入りがあるのはあるのですが、
暑いんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/26 16:45

私は20度位です。

が、隣の部屋では25度だったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25度だと暑くないですか?

お礼日時:2021/12/26 16:45

我が家は21℃です。



壁際のストーブの温度センサーですので、
部屋の中はもう少しは温かく成っています。

ストーブをガンガン焚いて
熱いから窓を全開してアイスクリームを食べたのは、
石炭ストーブの時代の話ですが、未だにその習慣が遺伝子に
刷り込まれています・・・。

FROM 札幌市東区元町。
(デレッキ知ってますか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道では冬は半袖で過ごすと聞いたことがあります
流石に暖めすぎだろうと思いますが
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!