アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巴投げってやればほぼ成功しますよね。

A 回答 (7件)

受け手が下手だと、投げ飛ばされず頭突きくらいますよ。

    • good
    • 1

いいえ。

踏みつけられます。
そしてそのまま寝技を掛けられます。
    • good
    • 2

相手がマツコ・デラックスだったら自滅しますよ

    • good
    • 2

子どもの柔道大会だとたまに見ますね。


有段者同士の試合になると綺麗に決まることはごく稀ですね。
    • good
    • 0

ならなぜ柔道家全員がそれを決めわざとしないのか?


どうにかして相手を床に倒す競技である中、自ら先に倒れるということは、巴投げが決まらねば即、寝技の餌食です。
    • good
    • 0

そんなことはありません。



あまり使われない技なので、掛けられる方が
慣れておらず、成功する確率が高くなる、
ということはありますが。

ほぼ成功する、ということは無いと思います。

明治時代、柔道の創始者嘉納治五郎が外国人
相手にやったところ、自分から倒れて掛ける技など
見たことも無い、ということで、コロコロと成功した、
という逸話があります。
    • good
    • 0

相手、有段者?


そんなことないと思うけどなあ、経験上。ぼくは講道館の初段だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!