プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックが世界初のOSトロンが、消えた訳は?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    パソコンからです。白物家電のOSでは多いのですが?

      補足日時:2017/07/04 23:14
  • つらい・・・

    アメリカ301条項20年前ぐらい前かな?

      補足日時:2017/07/05 00:01

A 回答 (1件)

総理が橋本龍太郎かの時に完成したんですよね?、確か、



世界に向けて大々的に「日本はこれから此れで進んで行く」と宣言した物だから、アメリカが(正確にはウインドウズやマッキントシュが陰で画策)貿易要綱の何条かを引っ張り出して、「日本の製品を国内で販売できなくするぞ」と脅された物だから、慌てふためいて発言を取り消した経緯が有りました、

以来PCでOSとして日の目を見る事はなくなりました、

それ程の完成度の高い優れた物だったようです、

世界を牛耳る大メーカーが恐れを抱くほどの、
とてもでは無いがあんなのには太刀打ちできないと言わしめる程の、

ところがどっこい、今もPC以外の分野では殆どをトロンが担ってるようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとう御座います。冷蔵庫やドラム式洗濯機、そして炊飯器のOSですが。
確かですがアネリカ通称301でしたかね。

お礼日時:2017/07/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!