アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水口にこびり付いた汚れは重曹で落ちますか?

〜汚れ〜
・埃
・髪の毛
・砂

が混じってこびり付いた感じです。


汚れがついてるのはステンレスのような金属です。落ちるのであればやり方なども知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。ステンレスじゃなく、鉄でした。(鉄っぽい

      補足日時:2017/07/05 00:24

A 回答 (3件)

重曹で落とすならちょっと苦労するかもしれないですね。


ステンレスの表面だけならクレンザーが良いように思います。

またパイプの内部なら、ホームセンターや薬局等で売っている、「パイプ○✖」という商品名で売っている次亜塩素酸のものを使用した方が、
髪の毛や垢やぬめりを溶かすことかができるので良いようにも思います。
パイプの中の詰まりやこびり付きは落ちますが、ただし強アルカリなので目に入らないようにメガネ着用等用心が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 00:23

キッチンハイターに浸けとくほうが良く落ちるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど買ってあるのでやってみます(*´▽`*)

お礼日時:2017/07/05 01:34

とりあえず、入り口だけはキレイになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!