プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっている方(女性)へのプレゼント

目上の方へのプレゼントで悩んでます。
同性の方で、とてもお世話になっています。
今まで渡した物は、

*軽いお菓子
*日本酒(お酒が好きな方なので)
*温泉の素
*石鹸とパック

残る物は、好みが分かれるので、避けています。(ハンカチ等)

個人的にお酒のお猪口がいいなぁ
と思ったのですが、割れ物なので、
なんだかなぁ、、
しかも残る物ですね、、

プレゼントを渡すのは大好きですが、
ムズかしいですね(^^;
純粋に貰って嬉しかった物、
また、独身の方ですので、
一人暮らしで、役にたった物等
教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    残る物でも構いません。
    (割れ物は辞めておきます(^^;)

      補足日時:2017/07/05 15:40

A 回答 (2件)

一番良いのは相手の方が欲しいと思っている物ですね。


それならば残る物でもokかなと思います。

思いはある程度金額にも現れると思うので、少し高級なお菓子とか。

一緒に買いに行くほど親しくないのなら、せめて欲しい物が判ればいいのに…
アンケートに答えて、と称してその中に【今、欲しいものは?】と書いてみるとか。

何を選んでもあなたの気持ちは伝わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気持ちが1番ですね。
確かに、相手の方が好きな物をそれとなく聞いてなら、残る物でもアリですね
投稿ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/05 15:48

じゃあ、絶対に使う物。



綿100のタオルとか、私なら嬉しいですけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(^ー^)
使って頂ける物だったら、
渡す私もすごく嬉しいです!
参考にさせて頂きます(^ー^)

お礼日時:2017/07/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!