プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQmobileのSIM、iPhone 7で(インターネット共有)テザリングができません。誰かできる人いますか? 新しいプロファイルが提供されるまで待つ必要がありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

> 新しいプロファイルが提供されるまで待つ必要がありますか?


MVNOでの運用は 全て自己責任ですから そうなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正に入手したものではありません。UQのサポートもアップルのサポートも受けることができます。

お礼日時:2017/07/07 07:28

ご質問のiPhone 7はSIMフリー機種ですよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、アップルで購入したSIMフリーのiPhone7です。

お礼日時:2017/07/06 20:12

> 不正に入手したものではありません。

UQのサポートもアップルのサポートも受けることができます。
入手経路、正規品、非正規品は関係有りません

MVNOは あくまでキャリアの通信設備を借りて運用されているので

「貸与されるSIMカードで必ず端末で動作する」

という動作保証を担保しません

つまり 動く、動かない は仕様の範囲内なので

結果責任が伴わない以上、全て自己責任で文句を言わず契約利用してください

それがMVNOの利用原則という話です


動作確認端末一覧も「確認できた一例」に過ぎません

同じ端末、同じOS Verの組み合わせでも

「動かない」という事例は確かに存在してます

動作保証を提供しているのはキャリア契約における

キャリア販売モデルを利用した場合だけです


小さな言葉のアヤですが その実、利用者の益となる部分に関し

とても大きな差異がある部分ですから

どうしてもソノ部分に保証が欲しいなら

MVNOは選択候補から外すのが常識的判断ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!