アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園や保育園で職場が良い環境の所って本当にあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、人間関係です

      補足日時:2017/07/06 15:18

A 回答 (4件)

何をもって良い環境というのか。



失敗があっても傷の舐めあいができる向上心の無い環境のことか?
福利厚生など待遇面で高い水準の環境なのか?

怒られないとかクレームが来ないとかは本人の努力次第だし、
女が多い環境だから陰湿な体質になるのは仕方ないし。
女はほぼ全員陰湿な生き物だからねぇ。
    • good
    • 2

本当は無いよ。

全員の関係が良好ってことでしょ?

女が多い職場であり得ると思う?

男から見て全然可愛くない女を『可愛い〜っ♡』って

言っちゃう脳内メルヘンな生き物だぜ?
    • good
    • 0

結婚後、転勤族の旦那に帯同して、全国各地複数園で勤務経験がありますが、


新卒で働いた幼稚園は、今思い返しても、良い環境だったなぁと思っています。
人間関係で派閥のようなものはありましたが、良いところは認め合う、悪いところは指摘する、でもしっかりフォローはする。
嫌味を言われたり、いつまでもグダグダ言われたりすることはなく、
はっきりとここがダメ!と言われてもその場で終わりで、褒めるところはしっかり褒められていたので、
先輩後輩関係なく、向上心もあり、常に周りの先生方から勉強し合うような感じで、基本的には派閥も超えてみんな仲が良かったように思います。

でも、複数園経験して気付いたことであり、実際に働いている時は、女だけの職場怖い~と思っていました(笑)
    • good
    • 1

保育士や幼稚園教諭の方々は、女性が多いから、人関係となると難しいかもしれませんね。


私は保育士や幼稚園教諭ではないけど、パート先は女性が多いので、色々あります。男性もいますが、ちょっと発達障がいがある人なのでこれまた難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!