アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、4Kのディスプレイが売られるようになりましたが、購入した人はどのような用途で使っているのでしょうか。

テレビならともかくPCだとアプリの文字が小さすぎて使いものになりませんし、解像度を擬似的に下げフルHDにしたら高い金を出して4Kを買う意味がないと思うのですが。

A 回答 (4件)

4Kカメラで撮った4K動画の編集や観賞に使います。

    • good
    • 1

4Kディスプレイは映像出力に特化したデバイスですから、


4Kディスプレイでテキスト編集やニュースの閲覧目的ではないと思います。

4K対応のコンテンツを楽しむために使っているか
単純に広いデスクトップが必要な人が使っているのだろうと思います。
(自分は所有していませんが、後者の理由で欲しいと考えています)
    • good
    • 1

PC情報サイト「PC Watch」で、編集長が4Kをどう活用するかという連載をしています。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/4kshug …
    • good
    • 1

こんばんは



スマホが判り易いですが、あの小さい画面で4Kだとかなりの無駄に見えると思います。
実際は目から近い分荒さが目立つので解像度が高いとすごく鮮明に見えたりします。
パソコンも似たようなイメージです。

アプリですが解像度を下げずにスケーリングでアイコンや文字などを拡大して使用するのが一般的です。
スマホの4Kでもアプリのアイコンの数がHDと比べて増えるわけではないのも同じ理由です。

恩恵があるのは写真や動画、ゲームなどの映像コンテンツが主になっています。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!