プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とLINEをしているのですが
彼はいつも既読がついてから5〜10分後くらいに返事がきます。一回だけ20分後の時もありました。
、、これは一回見てから無視してますよね?

返信は丁寧に一つ一つ返してくれるんですが、、
正直めんどくさくなあーって思われてるんですかね?
最初気づいたときは既読無視されてLINE終わったと思ってショックでした。でも毎回返事はちゃんとくれます。
既読つけてからのこの空白の時間の心理というか
行動は何を指しているんですか?みなさんの中にも既読つけてから5-10分空けてから返す人はいますか?

A 回答 (9件)

見れるのは見れても、返信は出来ない状況だってあるでしょうに…………



すぐに既読にしろとか、
既読したら即返とか、
メールと同じ感覚でLINEしてる人間からしたら
拷問みたいですよ…………

きちんと育った人なら、話している相手の前だとか会食の席では携帯を見るときですら、一言「ごめん」とか「ちょっと失礼します」等とお断りを入れてからするものですよ?
そういう場合、返信(よほど緊急なら別ですが)なんて失礼な事できませんよ。

いい加減マスコミは、松居和代氏やらの話題ばかりテレビで流しているなら、LINE依存症の社会問題に言及してほしいと思います。

病みすぎてる…………
    • good
    • 2

返事早くしなきゃいけない拷問かな。

って思う。
10分で返せる時もあるし、5時間返せない時だってある。

あなた暇人すぎるし怖いですよぉぉぉ・・・・・
    • good
    • 1

仕事の合間に見て後で返事しよーと思う事もあるのでは…??


確かに既読になってるのに返事がこないと不安になる気持ちもありますよね…その気持ち分かります。

あとで、ゆっくり返事しよーと思って忘れる事もあるのでは??
私も時々読む事を忘れる事も…笑。
既読付けたものの、仕事の合間だったら仕事優先にもなりますしね…
仕事だけぢゃなく友達優先てゆうのもありまよ?
    • good
    • 0

返信の緊急度の問題ですね。



急を要する内容なら即返信でしょうし、ま、いつでもいいかな、なら1時間後だって翌日だって良いはずです。
「いつも既読がついてから5〜10分後くらいに返事」なら十分じゃないですか。

何で自分の尺度で考えるんですかね。

彼はあなたと同じじゃないのですよ。
まったく違う人間です。

こんなことに一喜一憂してるとウザイと思われますよ。
    • good
    • 0

私の友達は、緊急以外のLINEやメールは、当日の夜にまとめて返してますよ

    • good
    • 0

めんどくさいからとは限りませんよ。


文章を考えてるのかもしれないし、打つのが遅いのかもしれないし、
返信が5分~10分とかもう少しかかって30分くらいとかなら全然いいと思いますよ。
    • good
    • 1

いそがしかったのかもしれません

    • good
    • 0

普通にある事です。


文字打つのが遅かったり、考えて打ってたりしてたらあっと言うまに5分10分経ちます。
20分というのも遅すぎと考えるには早いです。携帯ばっかり見ていられない時もあったのでしょう。
丁寧ということだから考えて送っているのでは?
    • good
    • 0

います!


そういう男の人が身近に二人いて最初は私も傷つきました。。
でもその後その二人から告白されました。

今思えば既読して内容見たいけど、なんて返すか悩んでくれてたのかな?と思って逆に嬉しくなりました。
全ての場合がこうとは限らないですがこういうこともあると思う!ということで回答させてもらいました。

といってもこれは高校の時の話ですけどね笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A