アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は故障の補償がない契約でアンドロイドスマホを契約しました
つけることが出来ませんでした
2年縛りなのですが
落とさない
充電しながら操作しない
その他に端末を大切に扱う方法がありましたら教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

micro usb?(充電その他に頻繁に使う)の端子の抜き差しは丁寧に。


さしているときは、引っ張られたりして無理な力が掛からないように。(この端子が壊れて、修理代が新品購入より値はるため。タブレットですが、お払い箱にしたことがあります。
お尻のポケットに入れるなど、無理な力がかからないように。
保護フィルムはできれぱつけたいですね。(傷ついてから後悔しても遅いので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護フィルムですか(^^)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/14 10:56

落下時に液晶が割れる事を防ぐなら



液晶保護フィルムは無意味です

フィルムが保護するのは「利用者の指」であって

割れたガラス破片の飛散防止が主たる目的です

ガラスが割れる原理を考えると

ガラス面では無く

・切り出し角部への強い衝撃
・ガラス面 全体を歪みを生じさせる捻れ

この2つが最大要因ですであり

この原因をカバーするなら

本体より大きいサイズになる

「手帳型ケース」を使うのが正攻法となります

但し、デメリットとして放熱性が妨げられるので

ちゃんと放熱処理を考えておく必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/14 10:55

携帯電話を落とさない。

カバーなりをすれば、キズがつきにくいし、若干だが、携帯電話本体をガード出来る場合がある(落とし方によっては、壊れるけどね)
あと、雨の中で利用しない。濡れた手で触らない。 風呂の中で利用してはいけないのは、言うまでもない
端子をひっぱったりしないで、充電中は、置いたままにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!