dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100個の要素を持つ1次元配列に1からはじまる奇数を順に格納するプログラムがかけません。
教えてください

A 回答 (4件)

>for文のところがよく理解できないので、教えていただけますか?


読んだままですけど・・
まず、n = 0, m = 1 を代入します
n < 100のであれば、for文の直後の文 dt[n] = m; を実行します。
n++, m += 2 を実行してから、再度n < 100をチェックする部分に飛びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/11 21:52

#include <stdio.h>



int main()
{
int dt[100];
int n;
int m;

for(n = 0, m = 1; n < 100; n++, m += 2)
dt[n] = m;
}
    • good
    • 1
この回答へのお礼

for文のところがよく理解できないので、教えていただけますか?

お礼日時:2017/07/10 22:02

#include<stdio.h>


int main(void)
{
int data[100];
int i;
for (i=0;i < 100;i++){
data[i] = i*2 +1;
}
return 0;
}
    • good
    • 1

配列の宣言方法はわかりますか?


配列型変数に数値を代入する方法はわかりますか?
奇数のみを表示する方法はわかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!