アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然気になる男性がそっけなくなりました。

一ヶ月半ほど前から、私に好意を持ってくれている男性と親しくなりました。

私は相手には今まで友人として接していましたが、段々彼に惹かれたため最近は軽く好意を示すようになりました。
帰りの時間を自分から合わせたり、食事の誘いを受けたり。食事にはまだ行ってないです。日程は決めています。

でも、昨日彼と会ったときはいつもは必ずしてくれる挨拶がなくて、目が合っても真顔で会釈されました。
私はみんなに向かってですが挨拶はしたし、目が合ったら少し笑って会釈しました。

彼は優しくて誠実な人です。
私は特に彼が不快になるような言葉は言っていないはずです。本当に当たり障りのない会話しか一昨日も昨日もしてないです。

嫌われるならもっと早い段階だったのではと思います。
なので、私に好意を示されたのが嫌だったのかなと思います。

本当に今までは私を気に入ってますって態度だったので落ち込んでいます。

好意を示されると冷める男性もいると聞きました。彼もそうのでしょうか…。

それとも、たった一日そっけない態度だったくらいで冷めたと判断はしなくても大丈夫だと思いますか?

女々しい質問ですみません。
彼とはしばらく会えないのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (3件)

>一ヶ月半ほど前から、私に好意を持ってくれている男性と親しくなりました。

それって勘違いですよ、気のせい

彼は、もう冷めちゃったのでしょう
終わり
    • 0

たった1日の素っ気なさで嫌われていると思うは考え過ぎではないでしょうか。

お二人して会社員ですね?
そうなのでしたら、
彼が上司から何か、とがめられて笑顔で応えるどころではなかったとか、原因があると思います。
誠実な男性って中々上手く切り替え出来ない人が多いです。
絶対に貴女が原因ではありませんから苦しまないで下さいね。
好きな人の表情はとても気になるものですね。貴女は繊細でデリカシーのある方ですから、彼もそんなところが好きなのではありませんか?

これから 何事も お二人で築き上げるには、お互いを思う心遣いが大切ではと思いますね。

素敵な恋が実りますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私達は学生です。
暖かい言葉嬉しいです。また会ったときの彼の態度でこれからのことを考えようと思います。ありがとうございました。

彼は本当にあなたに好意があったのですか。

あなたの勘違いではないのですか。
あなたが突然友人以上の態度をしてきて、彼は戸惑っているのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は好意は確かにありました。
共通の友人達も彼の気持ちを知っていて、私もさり気ないアピールを頻繁にされていたので。
でもそれがそこまで本気の気持ちではなかったのかもしれませんね。