チョコミントアイス

今度長男の結婚式で最後の父親謝辞をすることになりました。
ご出席頂いた方へお礼の言葉は考えたのですが、その場で昨年長男の息子が産まれたので息子のことについてもよろしくお願いします的なことを言いたいのですが上手い文章が浮かびません。良い文章などありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

ご子息様のご結婚おめでとうございます



まず ご子息に式の流れでお孫さんの紹介や登場などがあるか確認してください
あるのであれば いつお生まれになったなどは司会者が
ご紹介しますので ご主人が改めていう必要はないです

一般的には まだまだ未熟な二人ですので 皆様何卒
ご指導ご鞭撻のほど でいいと思いますが
どうしてもお孫さんの子とも強調したいのであれば

昨年孫も生まれたことですので 諸先輩の皆様方には
社会人として また親としてのご指導ご鞭撻のほど
といえば孫の為にも 息子夫婦を宜しくねって意味になるのではないでしょうか?

>その場で昨年長男の息子が産まれたので息子のことについてもよろしくお願いします
深く考えないで この文章だけを見ると
お嫁さんはどうでもいいの?ってなるものです
お嫁さん側の人は特に敏感ですので そんなつもりなくとも
誤解を生まないよう 二人という言葉でいうのがいいと思いますよ
    • good
    • 2

○ 突然ではございますが、ここで一件、御報告させていただきます。


○ 本日の皆様への御挨拶の順序が逆になってしまいましたが・・・実は、昨年、ふたりの間に長男が誕生いたしました。

(拍手喝采始まる)
(拍手喝采静まる)

○ 若いふたりに加え、もうひとりの若い生命にも、どうぞ、皆様の・・・・

って感じ。

あまり心配しないで。赤ん坊誕生のニュースで会場は、拍手拍手、だれも父親の挨拶は聞いていない。
まあ、お孫さんへの言及は不要かもしれない。
    • good
    • 1

最悪だな、オイ。



せめて自分の考えた挨拶文を評価してもらうってのならわかるが。。

自分の息子の結婚式の挨拶丸投げしてんのと同じだぞ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!