プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭や職場でエアコン好き派と嫌い派でトラブルはないですか?

A 回答 (3件)

トラブルと言うのでもないと思いますが、


家を建て直す際に猫のこともあって「エアコンは使わないようにしよう」と夫婦間で決めて
そのように植栽や風の流れを工夫した設計にしたんです。
それは上手くいって、これまでずっとエアコン無しで快適に暮らして来れたんですが
数年前に、母親の介護の事もあって敷地内の離れた場所にもう一軒家を建てて
そこは全部屋にエアコンを付けました。
それ以来、夏は妻はそっちで寝るようになりました。
きっとエアコンのある生活のほうが良かったんでしょうね。
私は母屋で猫たちと一緒に風に吹かれて寝ています。エアコンが好きではありませんので。

あ、家庭内別居というわけでもないんです。
もともと私が仕事の関係で家を空けることが多くて、寝室は別にしていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

住んでる人が快適に過ごすことが出来れば、エアコンの有無はどちらでも良いですね。

お礼日時:2017/07/11 17:47

汗が出ないなら、どっちでも良い。


しかし、汗かきなので、嫌でもクーラー付けます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その為のクーラーですから…

お礼日時:2017/07/11 17:40

うちの旦那さんは、エアコン大嫌いなので、別々の部屋で過ごして、彼は扇風機、私はエアコンです。

元々、私の部屋などは全て二階にあり、彼の寝室は一階にあり、寝室も別々なので、問題ありません。彼はイビキがひどいので、それで寝室も別々なんです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家庭内別居ですね。
イビキは辛いですもんね

お礼日時:2017/07/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!