アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張るあなたなりの工夫や方法を教えてね。(暑

A 回答 (15件中1~10件)

今年は、世間で節電と言われ、我が家でも冷房は


夜しか使わず過ごしています。
私自身は、アイスノン(風邪の時に使う頭を冷やす物)を
首に巻いて家で過ごしています。
後は、ペットボトルを凍らして、体の部分に当てて冷やしています。
今年は、冷房の変わりに扇風機を絶えず、動かしています。
生暖かい風ですが、気休めにと・・・・。

我が家の暑さをしのぐ最終兵器として、今年は、「水風呂」。
これは暑さをしのぐこととしては、効果覿面!
最初は、ヒヤっとしますが、汗は引きますし、しばらくの間は、
体内温度は下がりますから、良いですよ。
まぁこれぐらいが今年の我が家の節電対策ですかね。
もし、できるようでしたら、試しにしてみてください。
私がお薦めするのは、「水風呂」です。
とても気持ちが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイスノンを首に巻いて
>ペットボトルを凍らして、体の部分に当てて冷やし

冷蔵庫を活用するんですね。

>「水風呂」

入る時夏でも吃驚しそうです。
でも水道管の中も通常よりは温かいから大丈夫かも。

お礼日時:2011/07/18 04:43

No.13、No.14です。



なぜか連続投稿になってしまいました。
すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいじょうぶですよ~。
私もしたことあります。

お礼日時:2011/07/18 05:00

今、他のことに頑張ってるので、


暑さに頑張ってる余裕はありません。


エアコンをつけて、炎天下はなるべく外を歩かない。

でもエアコンの設定温度は28℃~30℃。
私にはそのくらいじゃないと寒すぎて。

そのくらいです。


あと冷えピタを買ってきました。
これって、結構いいです♪



スーパーとか電車とかは
冷房ききすぎ。

必ず羽織るものを持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 05:00

今、他のことに頑張ってるので、


暑さに頑張ってる余裕はありません。


エアコンをつけて、炎天下はなるべく外を歩かない。

でもエアコンの設定温度は28℃~30℃。


あと冷えピタを買ってきました。
これって、結構いいです♪



スーパーとか電車とかは
冷房ききすぎ。

必ず羽織るものを持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験生ですかな。
そういう時期も家に冷房はありませんでした。

>冷えピタ

時代を反映した商品ですね。

>スーパーとか電車とか

これらは節度知らずですね。

お礼日時:2011/07/18 04:59

炎天下の日に山登りに行きます。


坂道をガンガン上ったり、休憩なしに歩き続けるとぶっ倒れそうになりますが、これを続けていくと夏の暑さくらい何でもないように思えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍛錬が功を奏すんですね。
冷え籠りとは対極派であります。

お礼日時:2011/07/18 04:57

こんばんは



職場のエアコンは、節電のため30℃設定、子供たちは扇風機のみの教室で勉強。
おかげで体が暑さに慣れたのか、「今日は風が涼しいね~」なんて温度計見たら32℃でした。
取り合えず、暑い中でしばらく過ごすと、頑張らなくても乗り切れるみたいです。

二階の寝室&子供部屋は午後には35℃まで上昇したため、全員リビングに非難で28℃運転。
就寝に備えて就寝予定一時間前には、寝室もエアコンONします。
やっぱり、ゆっくり快適に就寝出来ないと、この暑さには体がついていかないですね。

頑張りすぎず、この夏を乗り切りましょう(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エアコンは、節電のため30℃設定
>おかげで体が暑さに慣れた

上手に汗をかけるようになれますね。

>二階の寝室&子供部屋は午後には35℃まで上昇

屋根に近いとやはりです。

お礼日時:2011/07/18 04:53

革と金属板と合成樹脂のプロテクター入りのライダースジャケット着こんで、革パン、グローブ、ブーツのフル装備で水を浴びたくらいの汗をかきます。



気分が悪くなってくる手前まで我慢してからバイクで走り出せば、一気に全身が冷えて快感に包まれます。

程よく冷えればまた海辺にバイクを停め、水着の女性をミラー仕様のサングラス越しに見つめつつ(笑)大汗をかいてからバイクへ・・・

こんな風に頑張っていたら今日一日で(高速使わずに)300kmほど走ってました。(^^)v



無駄なことなら結構頑張れます。。。(火暴)
「暑いけど私はこうして頑張る」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒修行?

お礼日時:2011/07/18 04:50

炎天下ではランニングできないので


この夏だけスポーツクラブの会員となりました。
ジム内でトレーニング中。
自宅で昼間、仮眠する時はアイスノンと扇風機にし、
夜暑くて眠れない時はエアコンを自動設定27℃にし、
その後弱風から微風にして寝ています。
夜は早く寝て朝早く起きるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイスノンと扇風機

頑張ってますね。

お礼日時:2011/07/18 04:49

エアコンつけてます。


涼しくて気持ちがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員そうなった場合は。

お礼日時:2011/07/18 04:48

普通に息して御飯食べて不思議を考えて 時折居る訳の解らんアホらの事実をネットにあげて生きてるだけ



勿体無いよな

心臓弱らされて
体調崩されて
しかも故意に
求職さえも想像して
改善兼ねて無難な続けられる仕事ないかと考えて
本当に勿体無い
健康な心が懐かしい
本当に懐かしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答や如何に。

お礼日時:2011/07/18 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!