プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猛暑ですね。エアコンが必需なので光熱費が心配です。
エアコンは温度が高い設定のほうが省エネになりますが
お宅のエアコンの温度設定は何度ですか?
教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

28度で風量は自動設定です。


28度以上なら1日つけっぱなしの状態でも
それほど電気代がバカ高くはならないので、気にせず使えます。
    • good
    • 0

仕方なく、僕の部屋は27℃設定にしています。


僕個人としては26℃ぐらいにしたいのですが、26℃にすると、おふくろが怒るので…。
    • good
    • 0

我が家のエアコンは古いので25度以上にすると


室外機のファンが回りません(涙)
つけ始めは22~23度
日中は23~24度
夜は24~25度です。
    • good
    • 0

エアコンはありますが、試しに使った位で、


未だ本格稼動していません。

窓を開けて換気扇(台所と居間と2台あります)をかけているだけです。
今年は涼しいと思います。
扇風機さえも出しておらず、
お風呂上りに、うちわであおぐ程度です。

ちなみに東京区内です。
    • good
    • 0

冷房の風が苦手なので、つけません。


だから、扇風機がいつも回っています。

でも、暑さに耐え切れず、エアコンをつけるときは、
30度・弱にしています。
    • good
    • 0

高校時代まで(神奈川・東京)は「16度・強」でした。


お陰で、父親からは私の部屋に「ペンギンルーム」
という命名がされました。

浪人時代(東京)は「22~23度・弱」でした。
冷やしすぎて体調を崩すのを心配しての措置です。

今年から山形に越してきましたが、今日まで一度も
エアコンを利用したことがありません。
(扇風機も何もありません)
エアコンはブレーカーまで落としています。
今日の山形は今季最高の33.5度を記録しましたが
何とか耐えられました。
たまに耐えられないときは、水のシャワーを浴びたりします。
    • good
    • 0

大体は26~28度です。



つけ始めは26度で風量を強くして、少し経ったら風量を弱めて27度か28度にします。あとは、そのときの状況によってつけている時間や風量、温度は変えます。
    • good
    • 1

ドライで30度オンリーです。


暑いとわめくダンナには扇風機を与えています(爆)
部屋全体が冷えたら、隣の寝室もついでに冷やします。
寒いの耐えられないし、もったいないから。
    • good
    • 0

つけません。



窓を開けて扇風機を回しています。
    • good
    • 0

もちろん28か29です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!