アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験中に家庭内のトラブルあった場合、それがストレスで勉強が出来ない精神的に参ってしまって出来ないって言い訳ですか?
家庭内のトラブルで家庭崩壊しました。
元々やる気もないのがあったのは認めますがどうしても受かりたいとはおもって、勉強してきました。
だけど家庭内のトラブルがありなんでこのタイミングでやり出すとかずっとイライラとかモヤモヤとか離れず暴れたい気分を殺して勉強してずっと集中できません。全員ぶち壊したい気分です。
もうそれが引き金となったのもありますが、一般までもつ気力がありません。何とか公募までは勉強をして行けるところを行こうと思ってます。もう気持ち切り替えてとか忘れてとか辛くてできません。
これって言い訳ですよね?

A 回答 (3件)

環境は確かに最悪だけど、言い訳となりますね。

    • good
    • 0

こういう親には絶対にならない!って決めて生きる糧にするのはどうですか??



私はそういう思いで生きてきた所があって、絶対にならない!って考えてた所は親となった今でも守れてますよ
    • good
    • 0

言い訳


本当にあなたが自分自身の為に受験するのであれば(志が高いのであれば)家庭のトラブルなんてどうでもよい

昔の人たちは。その志の高さで革命の為なら自分の命をなげうったり、家族の為なら、と、言い訳しなかったですよね


ただ、まあそこは極論ですが、今は世の中も違う訳なんで、突き詰めて言えば言い訳ですってこと

それより、トラブルってなに??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親が不倫してるのバレたらしく父親に弱み握られてエッチしたとか言い出して僕が帰ってきてもあの人(不倫相手)を守るためにエッチしててマジでイライラしました。
そんなこんなんでもうイライラと過呼吸が止まらなくて勉強できないんです

お礼日時:2022/10/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!