アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目のOLです。お恥ずかしいのですが、恋愛未経験者です…。
同期に、かれこれ1年くらい好きな人がいます。
でも、私の好意に全然気づいてくれません…。

彼とは課が異なりますが、よく一緒に出かけるグループの1人なので、1ヶ月に2〜3回は会っています。
ふたりだけで出かけたことも数回あります。
でも、彼は他の女子には優しいのに、私には意地悪なことを言ったりやったりするばかりで、ただの友達としか見られていません…。

友達でもいいから、異性として見られなくてもいいから、今後も今のグループを介して彼と一緒にいたいという一心で、私も彼に対しては何も伝えずにやってきました。普通に同じ時間を過ごせるだけで、十分幸せだったからです。
でも私は異性を友達としては見られないタイプですし、最近欲張りになってきて、やっぱり少しは意識してほしいと思うようになってきてしまいました。

そこで…。
男性は、どんなことをされたら「好意を持たれているかもしれない」と感じるのでしょうか?

ちなみに恋愛未経験のため、漫画やドラマから得た方法として…
①LINEで時々♡を使う。
②ふたりで出かけ、別れた直後にはお礼のLINEを送る。そして「一緒にいると楽しいから、またふたりで遊びたい」と伝える。
③仕事で失敗して落ち込んだときには「元気補充させてほしいから、今夜会ってほしい」と晩ご飯に誘う。
④処女であることを隠すために、ドキドキしてもらえるように、手足を出した服を着て会う。
⑤数人でご飯を食べるとき、必ず彼の前に座るようにする。
などを実践してきました。

ちなみに彼は、グループ内の他の女子ともふたりで出かけられるほど、男女関係なく仲よくできるタイプです。
それが私は信じられないですし、彼女でもないのに嫉妬してしまい、ツラいです…。

恋愛経験のある女性からも回答いただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (3件)

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。

共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
出会った頃に比べたらだいぶ仲良くなれて、距離が縮められているのを感じるので、それが何よりも嬉しいです。
それだけで十分だったんですが、最近「もっと」「もっと」って欲が出てきてしまって…。

生まれて初めてのことなので何もわかりませんが、「重い女」にならないように気をつけながら、この恋を楽しみたいと思います。

その独自マニュアルが可愛過ぎて、応援したくなりました。

一杯笑うようにしたらどうですかねー?あなたといると、こんなに幸せ〜♪みたいな。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、全然可愛くなんかないですよ(汗)
この年齢になって恋愛経験がないと、漫画とか恋愛ドラマで得た知識しかなくて…。
初めてのことばかりで、彼と出かけたときのお店のレシートや映画の半券を、スマホケースにこっそり保管してしまう始末で…。
本当に中学生みたいで、お恥ずかしいです(*_*)

やっぱり彼といると一瞬一瞬が楽しいので、常に頬が緩んでいると思います。
緊張しながらも極力目を見て話すようにしていますが、それでも多少は気づいてくれるものなのでしょうか?

彼は優しくて皆んなから好かれいるんだと思いました。

分け隔てなく誰とでも仲良くできてイイ人ですね!
あなた以外の人も、彼を狙ってるかもね〜!

ちょっと気分を変えて、服とか靴を大人っぽくしてみるとか、髪型を変えてみるとか、リンスのイイ香りさせるとか、男心をくすぐるようなことしてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。

彼は悪ガキっぽいというかなんか憎めない存在で、上司からも可愛がられてるんです。
多少失礼なことをしても「しょうがないなぁ」って許されるというか…。
世渡り上手っていうんですかね。
本当に私とは正反対で、羨ましい限りです…。

彼にドキドキしてほしくて、周りの子よりも少しセクシーめな格好をして、そのために体型を維持する努力をしているのですが、いつも彼は私の服装に突っ込んでくるんです。
別に胸元を強調してるわけではなく、ノースリーブやミニスカート、ショートパンツを履いてるだけなのに。
毎回、開口一番「またそんな格好して」とか、「露出しすぎ」とか…。
また、好きな人と海にいくのが夢だったので「江ノ島にいこうよ」と彼に提案したら、「海にいきたいなんて、そんなに見られたいの?」と言われてしまいました。
もちろん「だって、あなたにドキドキしてほしいんだもん」とは言えず、「別にそういうわけじゃないよ。せっかく夏なんだからさ」と返しましたが…。

私以外の女の子には意地悪なこと言わないし、優しい眼差しを向けてるのに…。
男心って難しいですね(>_<)