アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALO製のネットワークをWHR-1166DHP4(ルーター)→WHR-1166DHP3(中継)という構成で接続しているのですが、スマホでWifiを使っていると当初1時間程度は問題ないのですが、しばらく
するとWifi接続ができなくなってしまいます。
ルーター、中継器を再起動すれば直るのですが、何か設定方法がおかしいのでしょうか?
なお設定手順はマニュアルどおり、
1.中継器をルーターとLAN接続
2.192.168.11.100で中継器につなぎ、リピーター機能を「使用する」にチェック
3.中継器をルーターのLAN接続を外し、AOSSで両者を認識させる。
です。どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

中継器経由でインターネット利用できているのでしたら接続設定に問題は無いと思います。


中継器の電源を落とし、WiFiルーターに直接繋げた場合に同現象は起こりますか?
起きないのであれば中継器の設定の問題という事になります。
その場合、中継器が接続に来た端末機器に配布するIPアドレスに使用時間制限を行う設定などをしていませんか?
使用されている中継器にそのような機能が有ればですが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zircon3さんありがとうございます。現在中継器の電源を落とし、ルーターのみで接続していると何も問題ありません。
ご指摘のような使用時間制限は、何も行っていません。
→そのような機能もなさそうです。

お礼日時:2017/07/11 21:43

中継器の問題じゃなく、親ルーターの問題じゃないのかな。


中継器がダウンしたって、親に接続されるんだし。
繋がるんだから設定に問題はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCゆうたさんありがとうございます。ルーターが悪いのかと思い、中継器とルーターを逆パターンで接続し、初期化したのちに同様の設定をしたところ、やはり同様に途中で接続できなくなりました。

お礼日時:2017/07/11 21:40

中継器を外して利用してみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中継器を外すと当然使用できるのですが。。。
チャンネルを固定化する等で試します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!