Windows8.1+WLFG2012で使っています。「微調整」をクリックし、「露出の調整」をクリックするとヒストグラムが出ます。ヒストグラムの図の上の4つのスライダーを調整して画像を編集するのは分かります(インターネットで調べるとあります)。しかし、ヒストグラム直下の左右に在る上向きにスライダーの使い方が分かりません。インターネットで調べても検索やり方が悪いのか無いようです。4つのスライダーを使えば、不要なのか。それとも、別途使い方があるのか教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。100%分かったわけではありませんが、黒い部分と明るい部分とが共に多い写真を使って実際にやってみました。通常ですと、シャドウを一番右にやって、ハイライトを一番左にやって終わり、素人として満足。ということでしたが、ヒストグラム直下の左スライダーを少し右に、右スライダーを少し左に動かしてみました。見栄えは、良くなったような?ですが、写真の素人なのでよく分かりません。これから少しずつ勉強してゆきたいと思っています。

    「Windows Live フォトギャラリ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 17:31

A 回答 (3件)

質問者の添付画像を観させてもらいました。


添付画像を鮮明するには、色の調整をクリックして画像の色彩を行います。
次に傾きの調整を飛ばして詳細の調整をクリックして、シャープネスのボタンを動かして鮮明度を調整する、つぎに、ノイズの消去→分析をクリックする、分析のボタンを左右に動かしてノイズの消去をクリックします。
一通りの調整が終わったら赤の✖ファイルを閉じるをクリックします。

シャープネスとノイズの消去は100%ではありませんが、見た目には綺麗な画像になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までは、撮った写真をそのまま保存したり、使ったりしていました。特に高機能のデジカメを使っていませんし、フラッシュも使ったり、使わなかったりです。これからは写真修正を必ずする習慣になりそうです。

お礼日時:2017/07/17 09:53

windows フォトギャラリー、ヒストグラム


http://park.geocities.jp/heguri1033/home/kyousit …
縦罫線、この意味を理解しがたいところですが、露出の調整、明るさ、コントラスト、シャドウ、ハイライト、ヒストグラム、色の調整、傾きの調整、詳細の調整、シャープネス、ノイズの消去。
詳細の調整をクリックして、シャープネスのバーを動かして鮮明な画像処理をします。
次に、ノイズの消去、分析をクリックします。
赤の✖をクリックすることで自動的に画像は保存をされます。

画像の処理を行う場合は、左回りに回転、右回りに回転をしながら露出の調整などを行うのが最善策です。

添付画像はヒストグラムのバーを動かしてない状態です。
「Windows Live フォトギャラリ」の回答画像2
    • good
    • 0

windows フォトギャラリー。

露出の微調整ヒストグラム直下にある、
左右の上向きのスライダーから、左側のスライダーを右に移動をすることで、画像の色彩は濃ゆくなります。
右のスライダーを左に移動をすると、色彩は明るくなります。

露出の調査、明るさ、コントラスト、シャドウ、ハイライトなどのスライダーとは別機能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「色彩」を濃ゆくしたり、明るくしたりするスライダーなんですね。これがどういうことかインターネット上に例の写真があると分かりやすいのですが探します。
 ところで、この操作では、ヒストグラム内の縦横の罫線のうち、縦の罫線が圧縮されます。これをどう見ればいいのでしょうか。
 ヒストグラムは、単に明るさの分布で色彩の濃ゆさや明るさの分布ではありませんよね。縦罫線は、色彩の何かの割合でしょうか。
 すみません、素人の質問で。

お礼日時:2017/07/13 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事などの目的の為に パソコン Word Excel の知識を深めたくユーキャンで知識得たいと考えて

仕事などの目的の為に パソコン Word Excel の知識を深めたくユーキャンで知識得たいと考えてるのですが 起動にはOffice2013 2010どちらかを確認 する必要があるのですが Officeじたいインストールされてないパソコンなら まずOfficeをユーキャン以外から購入する必要があるって事ですか?

インストールされてなかったらOfficeソフトを購入して どのバージョンか確認してユーキャンのソフトで起動すると言う流れになってるのでしょうか?

今まで Word Excelには全く関心なかったのでこの辺に関しては初心者です。

Aベストアンサー

officeの2013が必要ということであれば、office365 soloで購入した方が安いと思います。
基本office2016のダウンロード販売ですが、2013もダウンロードでき、月々1274円の月額制です。
https://products.office.com/ja-jp/microsoft-office-2013

Qパソコンのドライブ

パソコンのことがよく分からないので、教えてください。
使っているのは、windows7 です。

Cドライブがもう一杯になって、なくなりそうです。
Dは空っぽです。

以前のパソコンでも同じような状態になり、自分で調べたところ「CからDに移動すればよい」と書いてあったのでやってみたのですが、色々なものが動かなくなってしまいました。
それが怖くて、触れません。どうしたらいいですか?

諸先輩方、カタカナ用語や専門的な言葉は分かりません。
中学生でもわかるぐらいの言葉でお願い致します。

Aベストアンサー

Cドライブを圧迫しているフォルダが、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックならば、
下記サイトを参照して移動してください。
http://www.ssd.tank.jp/6.html
(解説)
Dドライブにドキュメント等の名前のフォルダを作ります。
C:\ユーザー¥あなたのユーザー名¥を開きます。
するとマイ ドキュメント、マイ ピクチャ、マイ ビデオ、マイ ミュージックと言うフォルダが有ります。
それらのフォルダを右クリックして、プロパティをクリックするとプロパティのウインドウが開きます。
次に「移動(M)」をクリックするとフォルダを指定するためのウインドウが開きますので、
先程作ったDドライブのフォルダを指定してください。

Q新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい (異なるハードウェアへ)

◆目的
新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい
かなり、環境設定にこだわりがあるタイプなので、多少面倒な手順でも再インストールを避けたいと思っています。



◆知識
中の上(自作初めてです)


◆新PC
CPU Core i7 6850K BOX
メモリ Q4U2666BME-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組]
マザボ ASRock X99 Taichi
ビデオカード MSI GTX 1080 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
光学ドライブ BDR-209XJBK/WS2
ケース Fractal Design Define R5 White Window side panel PCケース CS4996 FD-CA-DEF-R5-WT-W
BIOS上で、CPU、メモリ、ビデオカードは認識できているようです。


◆旧PC(ドスパラBTO)
CPU Core i7 3770T
メモリ DDR3 32GB
マザボ ASRock H77 Pro4-M
ビデオカード ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
SSD ATA INTEL SSDSC2CT24 256GB
OS Win7 Pro 64bit(ドスパラOEM?)



◆困っていること・気になっていること

(1)M.2をWindows7 インストールディスクからは認識できない

(2)旧PCのWindows7がOEM・DSPの可能性があるため、
(ドスパラBTO製なのでハードウェアによる制限で起動しないというよりも、ライセンス上の問題のような気はしているのですが)
別途所有しているパッケージ版をうまく利用するかどうか



◆やってみたこと

(1)Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restoreを利用(異なるハードウェアへのクローンソフト)
復元後(復元時はAcronisからM.2を認識しています)、Universal Restoreを使い、ドライバを適用する際に、
M.2が表示されない
True Imageでは、M.2を認識しても、Universal RestoreではM.2を認識できないのか、
Acronisのサポート返信待ち

(2)Windowsの通常起動 or 修復 共にできない
修復は進まず、通常起動はブルースクリーン(速すぎてエラーコード見えず)

(3)STTA3 SSDへ復元してみたところ、Acronis Universal RestoreでOSを認識
ドライバの検索がうまくいかず、一旦断念(ドライバ適用できればいける?)。

(4)その他ハードウェアの影響を確かめるため、
別に所有しているパッケージ版のWindows7(USBブート)、SATA3 SSDで、インストールを試したところ、
「新しいシステムパーティションを作成できなかったか、既存のシステムパーティションが見つかりませんでした」とエラー表示。
→ 余計なハードを切断しても変わらず
→ インストール自体ができない??ハードウェアの問題?




◆対策など考えていること

(1)AcronisでM.2がダメだとしたら、一旦、通常のSSDに復元後、ドライバ類をインストールして、それをM.2へ移行
ただ、SATA SSDへもインストールできず・・・

(2)なんとかドライバ入れるところまでできないか(M.2とマザボで大丈夫?)
ただ、Windowsの修復の画面は出ているので、なんとか一旦起動すれば、入れ直せる?セーフモードなど?



異なるハードウェアへの移行は相当難度が高いことは分かっているのですが、
設定にこだわりがあるので、クローンをしたいと思っています。
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

◆目的
新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい
かなり、環境設定にこだわりがあるタイプなので、多少面倒な手順でも再インストールを避けたいと思っています。



◆知識
中の上(自作初めてです)


◆新PC
CPU Core i7 6850K BOX
メモリ Q4U2666BME-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組]
マザボ ASRock X99 Taichi
ビデオカード MSI GTX 1080 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
光学ドライブ BDR-209XJBK/WS2
ケース Fractal Design Define R5 White Window side panel P...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり SSD から M.2 に交換せず、先ずはそのまま起動できるかどうか試した方が、ストレスが少ないと思います。Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restore を利用し移行できる場合は、まず SSD で正常に動作することを確認してみて下さい。

次に、SSD から M.2 NVMe へインターフェースが変わるということは、動作する環境が変わります。
http://blog.goo.ne.jp/787b-r26kai/e/a465763faa15f83dac0da183991966a1

・マザーボードの対応が必要。対応条件に UEFI であることが含まれるため、前の環境が UEFI でなかった場合は厳しいでしょう。もし、UEFI でインストールされていない場合は、OS の UEFI での再インストールが必要です。
・NVMe は Windows7 でも動作しますが、Windows7 にとっては新しい規格なので当然ドライバが必要です。クローンに用いるパソコンにはそのドライバが入っていないため、NVMe の SSD は認識できない可能性があります。また、クローンする元のパソコンにもドライバが入っていないため、そのままクローンしても起動できないかも知れません。

SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT は下記ですね。
http://www.itgm.co.jp/product/ssd960evo/spec.html

古いデスクトップPCのSSDをSamsung 960 EVOに交換して面倒だった話。----- 確かに、性能はぴか一ですね。
http://kiritsume.com/samsung-960-evo-installation/

ここでも Wndows7 で使おうとして苦労なさっている方がいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929861/SortID=20582005/

なお、BTO にプリインストールされた OS は、パソコンを入れ替えるとライセンスは使えなくなります。これは、プリインストールされた OS はそのパソコンにだけ許されたものであるからで、マザーボードや入れ替えるとライセンス違反になります。パッケージ版がある場合は、そのライセンスを使って切り替えることはできたと思います。詳しくは Microsoft に問い合わせてください。

いきなり SSD から M.2 に交換せず、先ずはそのまま起動できるかどうか試した方が、ストレスが少ないと思います。Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restore を利用し移行できる場合は、まず SSD で正常に動作することを確認してみて下さい。

次に、SSD から M.2 NVMe へインターフェースが変わるということは、動作する環境が変わります。
http://blog.goo.ne.jp/787b-r26kai/e/a465763faa15f83dac0da183991966a1

・マザーボードの対応が必要。対応条件に UEFI であることが含まれるため、前の環境...続きを読む

QPC詳しい方、なに買えばいいのかわからなくて教えてください!

PCなにすればいいのかわかりません...今PCにもとめてるのは..いろんな動画サイトを軽く快適にみれるパソコンを探してます...あと多少はゲームができるPCです。あとOSなんですがこれも悩んでます、windows10でわ、CHROMEが使えないという人多いです...CHROMEつかえないと困るのです。日本語おかしいですが、早い返答お待ちしてます、宜しくお願いします

Aベストアンサー

こちらの環境では、Win10でクロームは正常に動作しています
ただ、初期設定ではEDGEが既定のブラウザになっているので
そこを設定し直してあげればいいだけです

ゲーミングPCということになれば
むしろ自作されて
やりたいゲームが出てきたら
要求スペックをよく見て
それに応じてグラボを換装してあげるほうが理にかなっています

Qパソコンの電源が付いている状態の時に充電しようと思い、充電器のプラグをコンセントにさした途端プチッと

パソコンの電源が付いている状態の時に充電しようと思い、充電器のプラグをコンセントにさした途端プチッという音がしてパソコンの電源がつかなくなってしまいました。今現在どのボタンを押しても充電器を抜いても何ら反応がありません。現在海外(台湾)に留学中でどうすればいいか分かりません。放っておいても治ることはないでしょうか?日本のパソコンは海外でも修理してもらえるのでしょうか?ちなみにパソコンはPanasonicのLet's noteというパソコンです。

Aベストアンサー

残念ながら、パナソニックのパソコン海外修理サービスは欧米のみで、台湾ではサービスが提供されていないようです。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/

放電処置でも試してみてください。紹介するサイトはNECのですが、他社機でもやり方は似たようなものです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

これでダメとなると、帰国後に修理に出すくらいしかないかもしれません。

Q32bitと64bit

どうしてパソコンには32bitと64bitのパソコンがあるのですか?今、windows7の32bitを使っています。新しいソフトウェアを買おうとしたら64bitしか対応してないと言うので、仕方ないからwindos10の64bitのパソコン買うかなと思ったけど、今までのソフトウェアが32bit対応なので更新できず。はじめから1通りだったらこんな煩わしいこと起きなかったのに。どうして2通りあるんですか?

Aベストアンサー

32bitアプリケーションと64bitアプリケーションの両方が提供されているのも、徐々に増えつつあるが半々程度だったりしますけどね。
32bitアプリケーションしか提供されていないものも、まだ多い。

QWindows8.1のDVDドライブ付きで 値段は3万あたりでおすすめの ノートパソコンを教えてくだ

Windows8.1のDVDドライブ付きで
値段は3万あたりでおすすめの
ノートパソコンを教えてください。
あるならばSSDのも教えてください。

Aベストアンサー

存在しないようです。
Windows8.1 のPC
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=21,22,23,25&pdf_so=p1

+ 光学ドライ
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=21,22,23,25&pdf_Spec115=1&pdf_so=p1

+SSD
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=21,22,23,25&pdf_Spec115=1&pdf_so=p1&pdf_Spec307=10-

Q至急回答よろしくお願いします。 私は中学の頃にパソコンを持っており、親からもらったUSBに如何わしい

至急回答よろしくお願いします。

私は中学の頃にパソコンを持っており、親からもらったUSBに如何わしいものを保存していました。
ついこの間そのUSBが見つかってしまったのですが、パソコンは高校入学前に壊れてしまってデータを消せません。
高校生でもできる簡単な方法でデータを消す事は出来ますか?出来るだけ分かりやすい解説を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジュースに浸してコンセントに差せばショートして壊れます。
USBメモリは無事では済みませんよ。

WiiUとかPS4など、USBメモリを差せるゲーム機があれば、ゲーム機に差してフォーマットすれば良いのですけど、パソコンもゲーム機もないなら、後はスマホにUSBメモリを接続するアダプターを購入してフォーマットする位かと。

QノートPCの買い替え

現在6年経過したNECのPCを使用しています(LaVie G-Lタイプ PC-GL28RR9GL カスタマイズ機種)
当時はWin7ProでしたがWin10に無償アップグレイドしました。過去NEC製品ばかり4台使いました。
Win10にしてから比較的にすべてのアプリでフリーズが多くなりました。色々対策しましたが、効果は薄いです。ということで新しいPCを考えています。
質問は今回もカスタマイズを考えていますが、果たしてカスタマイズしなければならないのか疑問を感じています。というのは75歳の現在画像編集やテレビ録画など特別の使用を考えていません。
よく使用するのはインターネット検索、Word、エクセル等です。フリーソフトは50くらいインストしています。ただ動作が遅い、フリーズが多いなどスペックが低いためパフォーマンスが悪いのは気分的に嫌ですね。たとえばOS(現在WinPro)Homeと比較、HDD容量(現在500GB-使用半分以下)1TBへ、CPUの増加、メモリ(現在4GB)8GBへ等カスタマイズした場合私の使用頻度で目に見えるほどの効果があるのか知りたいです。余り変化がないなら価格がネットや量販店より倍近くなるメーカー直販のカスタマイズを買う必要がなくなります。
PCは趣味で調べものや、新聞の代わりにニュースなど見て1日6時間は触っています。経験者の方アドバイスお願いします。

現在6年経過したNECのPCを使用しています(LaVie G-Lタイプ PC-GL28RR9GL カスタマイズ機種)
当時はWin7ProでしたがWin10に無償アップグレイドしました。過去NEC製品ばかり4台使いました。
Win10にしてから比較的にすべてのアプリでフリーズが多くなりました。色々対策しましたが、効果は薄いです。ということで新しいPCを考えています。
質問は今回もカスタマイズを考えていますが、果たしてカスタマイズしなければならないのか疑問を感じています。というのは75歳の現在画像編集やテレビ録画など特別の使用...続きを読む

Aベストアンサー

NEC LaVie G-Lタイプ PC-GL28RR9GL の標準タイプの仕様です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-GL28RR9GL

私は、これに近い仕様のノートパソコンを持っています。ディスプレイが17インチのモデルで、1920×1200 と言うちょっと珍しいい解像度です。
http://jp.ext.hp.com/products/portables/old/business/8740w/640m17z2320xo7prms.html

Windows7 Professinal 32bit ですが 64bit のディスクが添付してあったので、64bit にインストールし直し、後に Windows10 にアップグレードしました。メモリは 8GB に増設し、50GB HDD を 256GB SSDに換装し、快適に使っています。大きくてかつ重いので、デスクトップとあまり変わりませんし、持って歩く気もしません(笑)。ただ、Windows10 にしてからも特に問題はありません。TVチューナーなどは入っていませんし、業務用に使うノートパソコンだと思います。私も、良く使うフリーソフトウェアをインストールしてあり、製品版はあまり入っていません(笑)。HP は余分なソフトウェアは入っていませんので、後の構成は使う人次第になります。因みに、こちらは AC アダプタも大型で、200W です(笑)。

アップグレードしてから調子が悪いそうですが、それならば Windows10 をクリーンインストールする手があります。ただ、アップグレードでは従来のドライバを使う場合と、組み込みのドライバで置き換える場合がありますが、クリーンインストールでは殆どが組み込みのドライバになります。それでも、Windows Update で補完される場合もあって、何とかなるでしょう。TVチューナーなどは、メーカー側がドライバとアプリケーションを Windows10 用に出してくれないと無理ですが。

ディスククリーンアップやデフラグ、レジストリの整理などをしてみたらどうでしょう。下記は、全てフリーソフトウェアです。
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html ← CCleaner ディスククリーンアップとレジストリの整理。
http://www.gigafree.net/system/defrag/defraggler.html ← Defraggler デフラグ用で時間は掛かりますが結構まとめます。

最終的には HDD を SSD に換装すると、快適になります。現在だと、500GB クラスが使いやすいですね。高いけれど 1TB や 2TB のものもあります。

新しく購入されるのであれば、DELL も似たようなノートパソコンを出しています。現在は、最初から SSD が入っているノートパソコンも多く、メモリも OS が殆ど 64bit になってから 8GB 積んでいますし、HDD は 500GB が多いですが 1TB のものもあります。ただ、コンシューマー向けはのノートパソコンでは、OS に Professional を使っているものは少ないです。Lenovo の ThinkPad (元 IBM で日本で設計し製造されています) や DELL、HP なら Professional のものもあるでしょう。ショップ系のノートパソコンは、カスタマイズで Professional を選べます。

"メモリ(現在4GB)8GBへ等カスタマイズした場合私の使用頻度で目に見えるほどの効果があるのか知りたいです。"
→ インターネットでブラウザのページを沢山開くような場合、消費量は 4GB を超える場合もありますので、メモリはたくさんあった方が良いです。現在の消費量がどれくらいあるかは、デバイスマネージャで判ります。ただ 4GB の場合は、メモリの容量に対応した割り付けを CPU が行いますので、それによりメモリの使用量はある程度制限されています。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678

ノートパソコンのCPUは、Core i7 と書いてあっても 2コア/4スレッドの場合が多いです。これは、基本的には2コア CPU の一部を拡張して倍の処理をできるようにしたものです。真の4コアよりは性能が落ちますが、そこそこ性能が上がります。Core i3/Core i5 も殆ど構造は同じで、クロックやキャッシュ容量が異なるだけです。高性能な 4コア以上の CPU は、末尾に HQ や MQ/QM が付いていて、これらは 4コア/8スレッドです。
http://www11.plala.or.jp/hikaku/pc/benchmark/cpu-n.html ← Core i7-640M は載っていません。

NEC LaVie G-Lタイプ PC-GL28RR9GL の標準タイプの仕様です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-GL28RR9GL

私は、これに近い仕様のノートパソコンを持っています。ディスプレイが17インチのモデルで、1920×1200 と言うちょっと珍しいい解像度です。
http://jp.ext.hp.com/products/portables/old/business/8740w/640m17z2320xo7prms.html

Windows7 Professinal 32bit ですが 64bit のディスクが添付してあ...続きを読む

Qスタートアップメニューについて

お世話になります。

Windows7 Professinal SP1でスタートアップメニューにメニューを追加しようと思い、
shell:startupを実行してショートカットを作成しました。
ところがスタートメニューは空で以下のフォルダにも表示されません。
プロパティで隠しフォルダをチェックしたのですが変わりませんでした。
C:\ユーザー\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタート メニュー\Programs\スタートアップ
および
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタート メニュー\Programs\スタートアップ

msconfigでスタートアップを開くと該当のショートカットが表示され起動時に実行されます。

なぜ表示されないのでしょうか。

どなたか知見のある方、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

・スタートアップのセットは実際には4箇所あります。

 1、スタートアップフォルダ(個々のユーザ用)
  C:\ユーザー\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタート メニュー\Programs\スタートアップ

 2、スタートアップフォルダ(全てのユーザ共通)
  C:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタート メニュー\Programs\スタートアップ

 3、レジストリ(全てのユーザ共通)
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

 4、グループポリシー
 【グループポリシー】「コンピュータの管理」「Windowsの設定」「スクリプト(スタートアップ/シャットダウン)」「スタートアップ」


 理由は判りませんが、
 shell:startupで書き込んだ場合、通常は1、か2、のセットになるはずですが

  msconfig で表示される
  メニューの[すべてのプログラム][スタートアップ] に表示されない

 この条件を満たすものは3、のレジストリへのセットだけです。


参考
【OS起動時/ユーザログオン時のプログラム自動実行に関して (Windows 7)】
 一番下のまとめ表を見てください。
 http://tooljp.com/windows/doc/Windows7/startup/startup.html


 【Shell コマンドで開く特殊フォルダー一覧】
 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/shellfolder7.htm

・スタートアップのセットは実際には4箇所あります。

 1、スタートアップフォルダ(個々のユーザ用)
  C:\ユーザー\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタート メニュー\Programs\スタートアップ

 2、スタートアップフォルダ(全てのユーザ共通)
  C:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタート メニュー\Programs\スタートアップ

 3、レジストリ(全てのユーザ共通)
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

 4、グループポリシー
 【グループポリシー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報