アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの女性に顔は覚えて貰いました。
挨拶とありがとうございますは、もういつも事となっています。

私は、まだ、一人のお客さんなんでしょうかね?

私から、雑談は、しますが、彼女からの質問はありません。
こんな状況で、私の連絡先を渡しても大丈夫なのでしょうか?
余り時間を掛けると周りの従業員からどんな目で見られるかもと危惧しています。

何もしないで諦める事は、絶対にしたくないです。

どうしたら、よろしいでしょうか?
アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の年齢は、伺ってはいません。

    伺った事は、
    1未婚「彼氏の有無は、聞いていません。」

    2、週2で休みのある早番、遅番である事。

    3、スーパーの近所に住んでいるという事。

    4、彼女の名字です。

    私の自己開示は、名字だけです。
    それ以外は、話していません。

      補足日時:2017/07/11 16:19

A 回答 (5件)

諦めたくないなら食事でも誘ってみたらいかがですか?


私は相手の反応が直接感じ取れないメールやLINEでなんて誘わないです。
連絡先渡してじっと待つのも嫌。
やっぱり会って話しながら相手の表情や言葉のトーンを感じ取りたい。
いつでも会えるんでしょうからできますよね。

でも....
質問者も相手の方も年齢がわからないですけど、相手は既婚かもしれないんですよね?
    • good
    • 2

店員の店内に於ける接客態度は、差をつけるのはご法度です。


唯一の差別なき接触は、購入品の清算時です。
ちょっとした挨拶や会話が違和感なくできるのは、この時です。
支払い金と一緒に、メモ(連絡先)を渡したらどうでしょうか。
或いは、「このごみ捨てといて」と言って、片目つぶりながら渡すとか。
後は、相手次第です。
    • good
    • 1

職場での出来事として、いつも苦情ばかりの環境でしょうから、お客さんから褒められたり、良い言葉をかけてもらうととても嬉しいと思います。


連絡先を渡されたという事になると、従業員の間では語り草になります。そして、男性から誘われたとすれば、従業員としてもそうであるし、自分を評価されたようで嬉しいものだと思います。
その上で、丁重にお断りする人もいますし、お客さんの事を気に入れば、付き合う事もあるかもしれませんが・・・
ただ、相手は仕事として来ているので、連絡先を渡されると多少驚くと思います。
女性同士の職場なら、貴方の事が話のネタになったときに、従業員の間で顔が知れてしまうのと、貴方が振られたら店に行きづらくなるという事を踏まえて、
いつも見かけていて気になるという事を告げて、ラインとか、交換させてもらえばどうでしょうか?
好きと言っても見ず知らずの女性に、一方的に貴方の連絡先を渡すは心配ですし、それで終わってしまう可能性があります。
ただ・・・段階的に話しかけて、いずれお茶くらい誘ってみてはどうかな?と思います。その方が、率直に相手の反応を見ることが出来るので、判断しやすいと思いますよ。
いつも見かける顔というのは、安心感を与えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも気になっていましたで、今日、彼女に言ってみるつもりです。
場を見て頑張って見ます。

お礼日時:2017/07/12 12:15

それだけの情報では「一人のお客さんなんでしょうか」の答えはありません。

連絡先を渡すのは結構ですが、仕事中はやめてあげてください。彼女があなたに特別な感情がなければ本人にも周りのお客さんにもただの迷惑な人でしかありません。仕事に入る前、もしくは終わったあと(早すぎる遅すぎる時間はNG)
ストーカーが騒がれる昨今ですから最新の注意を払ってアプローチなさるのが良いと思います。
    • good
    • 3

もう少し、軽い気持ちで良いのでは?結婚を申し込むのではないし。


例え誘っても、連絡先を渡しても返答が無ければ、知らない人で
終わるのです。
貴方は好きなんでしょうけど、他の方が言われる様に、
従業員から見ると、お客さんの一人、として見ている事が多いです。
ただ、貴方が積極的に話しかけて、日頃から会話が持てると、
多少、貴方への警戒心が取れると思いますよ。
あまり、好きな人だからと思いつめないで、よく知らない人だけど、
従業員に感じの良い人がいるという程度で
考えた方が、無難かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!