私は今月の24日〜28日まで、韓国のソウルに行く予定なのですが航空券の買い方がわかりません。
15:45には仁川空港にホテルまでのバスが来るみたいなので、それまでについていなければならないそうです。また、帰りは13:00に空港に着くと言っていたのでそれに合うものを探していたのですが、ジンエアーのものと大韓航空のものがあったのですがジンエアーだと帰りの時間が間に合わないため買うことができませんでした。でも、大韓航空なら時間的にも2つくらいあったので買いたいのですが仁川空港とはまた別ということなのでしょうか?
ジンエアーと大韓航空の互いとかその辺の仕組みが全くわかりません。( ;_; )
早く買わないと取れないと言われたのでなるべく早めの回答お願いしたいです、、。
宜しくお願い致します。

「航空券の買い方」の質問画像

A 回答 (4件)

大韓航空もジンエアーも、航空会社です。



鉄道と違って、航空会社は飛行機を飛ばすだけ、空港は自治体などが運営しています。
ですから、大韓航空もジンエアーも成田や羽田空港などをつかうのです。

質問者様が利用したい空港は成田と仁川ですね。気を付けなければならないのは、成田には近くに羽田、仁川には近くに金浦空港があることです。どちらも羽田・金浦のほうが都心に近い空港になっています。

このような時、航空業界では略字で表します。成田はNRT、仁川はICN、羽田:HND、金浦:GMPです。

写真を見ると「NRTーICN」と[HND-GMP」の2つがありますね。NHD-GMPは羽田ー金浦往復ですので、買ってはいけません。

次に一応、流れを書いておきます。
・予約しお金を払う。日程と時間、名前がパスポートと同じか確認してください。
 メールなどで「予約券」が送られてきます。こちらも再度確認してください。

・当日空港に2時間前を目安に行く
 空港はどこでも上が出発・下が到着階になっています。成田空港についたら上階(出発階)に上がってください。成田はターミナルが3つありますが、大韓航空もジンエアーも同じ第一ターミナルです。

・チェックインをする。
 空港の出発階にはチェックインカウンターが並んでいます。場所が分からなければ、テレビモニターを見てください。乗る便の受付カウンターが書いてあります。それでも分からなければ、そこにいる空港職員に聞きましょう。誰でもすぐわかるはずです。たぶん警官でも分かると思います。

 チェックインは荷物を預け(機内にもっていくパスポートなどをいれるバッグは預けない)搭乗券をもらいます。
 搭乗券がないと、この先に進めません。

・搭乗券をもらったら
 保安検査場に入ります。保安検査→出国審査→搭乗口→搭乗という流れになります。
 予約時に確認している「出発時間」は飛行機が動き出すときの時間なので、乗り込むのはもっと前です。チェックインカウンターで「何時までに搭乗口に来てください」と言われますので、その時間までに搭乗口に行きましょう。

・飛行機の中
 入国審査用紙に記載するので、パスポートと搭乗券・宿泊ホテル・筆記用具が必要です。

・到着後
 飛行機から降りると入国審査→預け荷物引取→税関審査となります。飛行機から降りて、外にでるまで1時間ぐらいはかかるでしょう。
韓国のお金派税関検査のすぐ後に両替所がありますので、ここで替えるのがいいでしょう。日本よりお得です。

帰国も同様ですが、ソウルのバスは意外に時間がかかります。13時空港着でも送れる場合があるので16時ぐらいの便がお勧めです。(空港到着は2時間前なので、最低でも15時以降の便にする必要があります)
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この回答へのお礼

助かりました

とても細かくありがとうございます( ;_; )
1人で行くので、不安しかなかったから細かく書いてもらえて本当に感謝です!
無事に買うことができました。
あとは向こうについて無事に、バスに乗れるかだけです…。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/12 14:05

>7/24シンエアー成田発10:50分ソウル仁川国際空港着



成田空港10時50分に出発するジンエアーの飛行機は大韓航空(KE・コリアンエアー)との
共同運航(コードシェア)便で大韓航空のサイトでも予約できるようです。
https://www.koreanair.com/global/ja.html

ただ、帰りの飛行機に関してですが、仁川空港14時25分に出る飛行機に乗る為に、13時に
空港に着くとなると、国内線(例えば仁川空港から韓国第2の都市釜山(プサン)なら
間に合うと思いますが、国際線だと時間的に厳しいので、ホテルの無料バス(!?)で
仁川空港に向かい、空港でしばらく待つか、自費(空港直通の一般列車(首都圏で言うと
京成線のアクセス特急)だとソウル駅から空港まで日本円で430円位かかります。
 http://www.arex.or.kr/main.do)で仁川空港へ移動して
夕方5時40分発の大韓航空001便で帰国されると良いと思います。

大韓航空のサイトで出た利用予定のフライトは以下の通りです。

行き 7月24日(火)成田空港10時50分発 KE5222便 仁川空港 13時20分到着予定
帰り   28日(金)仁川空港17時40分発 KE001便  成田空港 20時00分到着予定

大韓航空のサイトで予約した場合の往復運賃 36,160円
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チェジュエアーも有るようです。



7/24 11:50成田発 仁川14:30 
    15:45バス迎えに間に合います。
7/28 15:05仁川発 成田17:30
    13:00にバスが空港に着けば2時間あるので間に合います。

料金は\33,370(15kgまでの無料手荷物預け料込、諸税込です。)

チェジュ航空の公式HP(以下のとおり)
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp
クレジットカードを用意して、上記HPにログインすれば予約出来ます。
もっと早ければ安くGET出来たのですが、言っても始まりませんね。

余談ですが、行きと帰りの航空会社を変えて、片道づつ予約するとびっくりするほど高額になります。
※シンエアーの仁川14:25分発というのは、バスが遅れたり、搭乗手続きに時間がかかるとチェックインがきついかも知れません。
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ご質問の意味が良く分かりませんが、エクスぺディアで調べて7/24シンエアー成田発10:50分ソウル仁川国際空港着13:20分、7/28シンエアー仁川国際空港14:25分発成田着16:55分があります。

おそらくこのバスはシンエアーのこの発着時間に合わせて運行されているかと思います。エクスぺディアでこの時間を選択し購入可能です。簡単です。料金は31,440円で、他に預け荷物の料金が1kg辺り700円かかります。残り5枚なので急いだほうが良いかもです。
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>何かカード会社に申請したり、何らかの別の契約を結ぶ必要があったり、
>外貨の口座をどこかに開設する必要があったりするのでしょうか?
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実際メッセージを送る画面に出てくるのですが、
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それなりの覚悟で行ってください。

空港から外の安全は誰も保証できないと思いますよ。

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3、メキシコシティ
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どこもそれなりに面白そうですが、フライト時間帯が悪いのもありますね。

1.シドニー便と3.メキシコ便はどちらも夜/夕方発のみ。1日目の昼が無駄に日本滞在になってしまうのが気になるところです。
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Qホテル予約サイトによって価格が違う理由は?

海外のホテルを予約しようと思い、予約サイトで価格を調べています。

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想像した範囲では、部屋のグレードは同じでも、位置的な優劣があるとか。
たとえば、安いサイトで契約すると、1階の部屋でロビーの騒音が聞こえてくるとか、窓はあるけど日当たりが悪いとか。
などと思ったのですが、サイトによって予約できる部屋が違うとかってあり得るでしょうか?

ちなみに、安いサイトは事前払いですが、キャンセル条件などは同じです。
高いサイトは口コミが多いですが、安いサイトは口コミがゼロでした。

安い方がいいのですが、事前払い、口コミなし=利用者がいない?など不安です。

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ホテルの旅行業者(予約サイトなどを含む)への卸値の値付けは非常に複雑です。
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もちろんそれは時期やカレンダーの休みの並びなどによっても変わります。
階数や建物のどちら側かなども影響します。
ホテル側での旅行業者の評価結果でも変わります。
また旅行業者側の企画や戦略、企業努力による部分も関係します。
ですので外から見て「こういう理由でこれだけの料金差が出ている」と言うのは難しい、、、というか無理です。

なお、クチコミの有無は利用者の年齢や嗜好(思考&志向&指向)にもよります。
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参考まで。

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ホテルのランクは、日本のビジネスホテル程度(バックパッカーの利用するような相部屋や、設備が壊れてても文句言えないようなところではない、程度)
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飛行機は日本―ヨーロッパがビジネスクラスで、ヨーロッパ内の短時間移動はエコノミー
特別高級な食事はなし
1名(ガイドと合わせて2名)

この条件で、ざっくりいくらくらいお金がかかるでしょう?
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Aベストアンサー

>飛行機は日本―ヨーロッパがビジネスクラスで、ヨーロッパ内の短時間移動はエコノミー

欧州系で比較的安い航空会社で、日本~ヨーロッパのビジネスクラス(正規割引運賃)往復が、オフシーズンでも40万円~50万円からです。安い中華系航空会社を使うなら、もっと安く済むでしょうが。
ヨーロッパ内の航空券代は、どれくらい長距離移動するのかによって大きく変わります。まあ、少なくとも飛行機代だけでも最低50~60万は見積もった方が良いのでは。

>ホテルのランクは、日本のビジネスホテル程度(バックパッカーの利用するような相部屋や、設備が壊れてても文句言えないようなところではない、程度)

日本のビジネスホテルは、実はかなり高コスパで優秀な宿泊施設です。ヨーロッパ、特にEU各国の観光地や大都市では、日本のビジネスクラス程度の設備の平凡なホテルでも、最低のオフシーズンで60ユーロ、物価の高い都市ならば100ユーロはします。周辺で見本市やイベントに重なると、その時期だけ2倍以上高騰することもあります。
ちなみに日本のようなシングル設定は少なく、たいてい2名定員の部屋を1人で「1室いくら」で留まることになります。したがってひとり旅は割高になります。
物価の高い都市と安い都市を平均して、1泊60ユーロで計算して、1人1室60ユーロ×28泊=1680ユーロ。今のレートで約22万円です。

ヨーロッパでは外食は高くつきます。ロンドンやパリ、ローマのようなメジャー観光都市で食べようと思えば、普通のカジュアルなレストランでも、ランチで最低20ユーロ、ディナーは30ユーロは見積もっておく必要があります。慣れていれば費用を抑えることは出来ますが(そのへんは地元に詳しいガイドさんに教わることも出来るでしょうが)、安く済ませようと思うと、ファストフードやB級グルメの感覚になります。
1日の食費が約50ユーロとして、50ユーロ×28日=1400ユーロ。約18.5万円です。

挙げていらっしゃる条件ですと、ヨーロッパの中でもよほど物価の安い国(東欧の、それもあまり観光地化されていないところ)でないと、普通に計算しても、
・飛行機代(ビジネスクラス&欧州内エコノミー)60万円
・宿泊代(1人分)22万円
・食費(朝食はホテルとして、1日2食分)18.5万円
合計約100.5万円、ということで、これだけで100万円です。
現地での観光代(入場料など。結構高くつきます)、市内交通費、そしてガイド代はこれに含まれていません。

ちなみに、現地のガイドはライセンス制ですので、ライセンス持ちで日本語の通訳も出来るガイドさんだと、相場は安くないでしょう。日本の旅行代理店の価格表だと、都市にもよりますが、半日(約4時間)で150~400ユーロ(約2万~5万円)。ライセンスなしの通訳だけならば、その半額以下で済むでしょうが、スキル持ちの人を1ヶ月(ずっと同じ人でなくても)雇うということは、要するに1ヶ月分のまともな給料相当のお金を払う必要があるわけで、相手の能力次第では1ヶ月数十万円ではきかないかもしれないわけです。

まあ、ガイドはあきらめるとしても、100万円以内に抑えたいならば、よほど物価の安い国でないと残りの条件をクリアするのも難しいでしょう。
ビジネスクラスをあきらめるか(あるいは安い中華系のビジネスで行くか)、日程を短くするか、移動を減らして同じ町に連泊するか、ホテルではなく連泊型のB&Bやレジデンスを利用するか、食費を節約するか、など、かなりの工夫が必要だと思いますよ。

>飛行機は日本―ヨーロッパがビジネスクラスで、ヨーロッパ内の短時間移動はエコノミー

欧州系で比較的安い航空会社で、日本~ヨーロッパのビジネスクラス(正規割引運賃)往復が、オフシーズンでも40万円~50万円からです。安い中華系航空会社を使うなら、もっと安く済むでしょうが。
ヨーロッパ内の航空券代は、どれくらい長距離移動するのかによって大きく変わります。まあ、少なくとも飛行機代だけでも最低50~60万は見積もった方が良いのでは。

>ホテルのランクは、日本のビジネスホテル程度(バックパッ...続きを読む

Q空港ラウンジ

夏休みに家族4人で海外旅行に行くのですが所有のプライオリティカードでは空港ラウンジに2名までしか同伴できません。特に仁川でのトランジットの間にコリアンラウンジに4人で入りたいのですが手っ取り早い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

>コリアンラウンジに拘る理由が実はシャワーなんです。
シャワーだけなら、9時から21:30まで無料のシャワーが使えます。まさか12時間のトランジットが21時から9時の12時間ということはないですよね(笑)

ほかにも、フリーのリクライニングソファーとかネットなどもありますので、食事以外は案外利用できるかもしれません。
参考 https://www.luisaq.com/4749.html

また12時間もあるなら、いっそ市内で遊んで来たらいいのではないでしょうか。
空港鉄道で45分あれば市内に入れますので、どこに行くにも1時間みておけば到着できるでしょう。帰りは余裕を見て、1時間前に空港に入るとして、さらに2時間前に市内を出るとしても6時間はソウル市内に滞在できます。プライオリティパスの同伴で90ドル近く使ってしまうなら、お得なような気がします。
チムジルバン http://joah-girls.com/articles/TxvZs

Q何故日本の航空会社は地方からの国際線を飛ばさないのですか?

なぜ日本のJALはANA地方空港から近距離の国際線を
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飛ばせております。
東南アジアの国では北海道が大人気です。JALも180席程度の
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Aベストアンサー

日本では、とある事件があり(ちょっと調べれば分かりますが、ここでJL、NHをディスるとJL厨、NH厨が五月蝿くて溜まったものではないという「大人の事情」がありますので、お察し下さい)、それが元で今の国土交通省から「国際線機材と国内線機材は分けなさい」という指導を受け、それは継続しています。週末だけ国際線機材になるという場合もありますが、それは一応シートアサインなんかもごっそりと変更する、いわゆる大型、中型の機材ですので、国交省のご指導の範疇外になっています。要は同じ機材で構成を変更することなく、国際線で到着した機材から客を降ろして、それをそのまんま国内線機材とかに転用すんな(逆も真)ってことです。

旅客需要の話を出されている方もいますが、全く仰る通りで旅客需要を考えると、国内線機材を次は国際線機材に、戻ってきたらそれを国内線機材に回さないとペイしません。でも、国交省のご指導でそれはできません。また、日本は国内線需要が高い国で、スケジュール通りに飛ばしている限りは高い搭乗率を維持しています。現在のスケジュールに無駄がないので、無理して国交省のご指導を反故にして国際線に回す価値はありません。

国内線と違って国際線は多少距離が長くなります。整備レベルも若干上がります。これは片系統しか機能していないけど、羽田戻りのときに在庫交換するか、とか伊丹の在庫どうだったっけ、で済むものが、万一海外拠点で直すとなると協力会社の手を借りることになり、コスト高になります。場合によっては交換部品がなかったりして部品が到着するまで海外で沖停めになってしまったりします。日本のキャリアはそれを嫌いますので、地方空港に整備力を持たせるか、そもそもやらないかという判断になります。海外キャリアなんかですと「そのときはそのとき」という割り切りもあります。そもそも韓国、台湾等は国内線もそれなりにありますが、国土が小さいこともあって国内線機材と国際線機材ではそもそもサイズが違います。住み分けができています。香港やシンガポールには国内線というものはそもそもありません。住み分け以前の問題で、国際線しかないのです(近距離、近隣国向けの小型機は当然持っています)。

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日本では、とある事件があり(ちょっと調べれば分かりますが、ここでJL、NHをディスるとJL厨、NH厨が五月蝿くて溜まったものではないという「大人の事情」がありますので、お察し下さい)、それが元で今の国土交通省から「国際線機材と国内線機材は分けなさい」という指導を受け、それは継続しています。週末だけ国際線機材になるという場合もありますが、それは一応シートアサインなんかもごっそりと変更する、いわゆる大型、中型の機材ですので、国交省のご指導の範疇外になっています。要は同じ機材で構成を変...続きを読む


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