ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

皆様に、聞きたいんですけど、夜中でも、葬式場に行ったりとかするんですか?

質問者からの補足コメント

• 彼が言うには、親族みたいなんです。

• 間違えました。

親族ではなく、親戚です。

親戚でも、夜中に行くことはありますか?

A 回答 (6件)

ありますよ

お通夜のあと、親族、親戚などが翌日のお葬式にも出席する場合
ホテルに泊まる人もいれば
そのまま葬儀場に泊まることもあります

そのための、宿泊施設も用意されているところもあります

お通夜に出席できなかった人が
遅く来られることもあります

そのためにお酒なども用意されているところもあります
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ細かく説明していただき、ありがとうございます。

そうなんですね。

勉強になります。

24時間開いている葬式場ならお通夜でいきます。

特に、翌日の葬儀に参列できない場合なんかは。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

親戚ならばあり得るかも知れません。

亡くなった親族の誰かが大抵は「線香番」で残っているし、翌日の告別式に備えて泊まっているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

親族ならお通夜で

夜中もずっと葬祭場にいる場合はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございます。

場合に寄ってはありますよ。

とくに親族の場合は。

お通夜は基本一晩中います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございます。

彼が言うには、親族みたいなんです?

親族が亡くなった場合ですか?

それならば行くこともあるでしょうけど、一般会葬者が夜中に行くことはまずあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼が言うには、親族みたいなんです。