アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の親の3回忌にお供え物やお花代など送るのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

あなたの年齢は?


あなたの親は、お供えとかしますか?
その人と、あなたはどれだけ親しかったのでしょうか?

普通は、記念日と言ったら言い方が悪いけど、判りやすいので、これを使いますが(^_^;
記念日にしか他人はお供えしないのが普通です。

一周忌以降は、家族、親族のみというのが普通ですので、よほどの関係でもない限り、おかしい、となります。
    • good
    • 0

「お供え物やお花代など送る」というのは、個人的な供養の気持ちからですかね。


「友人の親だから」という義理からですかね。

そこが一番問題です。

三回忌となれば、身内での法要が一般的です。

まあ、お供物だけくらいを友人に手渡しなら気持ちの負担にはならないと思いますけど。
    • good
    • 0

おかしくないよ



気に掛けてくれるコト
故人も喜びますよ
    • good
    • 1

なんにもおかしくないです。


ご友人の親御さんもご友人も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!