電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護者について質問です。
私の彼女は介護の仕事をしています。そこで先日利用者さんからの電話で体作りをしたいので、仕事とは別にジムに連れてって欲しいと言われたようです。相手は男性ですし、公私混同にもなるのかなと思い、あんまり行って欲しくないと話ました。ただ、相手は健常者ではないですし、お手伝いしてあげたいという彼女の言い分も理解しています。ただ、問題になってからでも遅いでしょうし、彼女に何もなくても相手に何かある場合もあると思います。そこで介護の仕事をしてある人に意見を頂けたらと思います。同じような経験なども話して頂けたら幸いです。また、介護をしていないない方でも意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんな話聞いたことないですよ。

あったとしても会社通さないと無理だと思います。個人的なお願いなら断らないと、なんかあった場合が入居者さん家族や会社にも迷惑がかるので。
こんな話がありましたと会社に相談されたが無難だと思います。
    • good
    • 0

ケアマネにまず聞いてくださいといった方がいいですよ


計画を立てるのも全体を見るのもケアマネですから
    • good
    • 0

>彼女は介護の仕事をしています


何処かの介護施設の職員ですか?
それならば、勝手に出来ませんよ。

まずは、その利用者の担当ケアマネに相談する事が先決です。
    • good
    • 1

どの部分に介護が必要な相手かワカランが、仮に手をだしたらポアすれば良い。



重りを付けて沈めればお魚さん達が食べてくれるし環境にも良い。
    • good
    • 0

介護士に介助をお願いしても、何の問題もないと思われます。



健常者じゃない?
つまりは障碍者ですよね。
当然何するにも介助は必要ですし、さまざまなデイサービスもあります。
その一環であれば問題ありません。

付き添いなんて、介護士でも普通の人でも問題ありません。

ましてジムやスポーツクラブであれば、周りの目があります。
何か異常があれば、周りが止めるでしょうし、障碍者に負けるとも思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!