ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

飛行機のエコノミークラスを快適に過ごせる裏ワザを教えてください。

A 回答 (4件)

やはりエコノミークラスでは、首が疲れますよね。

自分にあった首枕を持っていくのがいいと思います。
「首枕」で検索すれば、いっぱい出てきます。
通販でも購入できますが、実店舗で試してみるのがいいと思います。東急ハンズやLoft、ニトリでも売っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ヱに、忌避をくながな、、たねなたに、ぢはなをでたた

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

3時間超えたところから5時間目までがとにかく長く感じます。

5時間過ぎれば、もうどうにでもなれば諦めついて楽に。それで、3~5時間の2時間だけを短く感じるようにしています。隣が愛想のいい人だったら、雑談。苦虫かみつぶした奴なら、アイ・マスクして寝てしまう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ビーチボールを持っていき

座席についたらふくらませて
足元に置いておきます

足をのせると足元が楽ですよ

海外などの長時間などでは
ぜんぜん足元が違います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます