アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜から、集合住宅の階段に
茶色くてそこそこ大きい虫が今も
止まっています。
下におりたいのですが、こわくてこわくて..
遠くから撮りアップにしたので
分かりづらいですが...
飛びますか??(´;ω;`)(´;ω;`)
わかる方宜しくお願い致します。

「これはカミキリムシですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

かみきりむし かと、


かみきりむし は、種類が多いので、見慣れない種類だったのかも。

毒は持ってないし、噛みつかないし、大人しいですよ。怖くありません。
人間の女性の方が、毒はあるし 噛みつくし 嘘はつく、よっぽど怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシはカラフルな
イメージがあったので私も最初
でかいゴキブリかと思いました。
全身茶色だったので(›´A`‹ )笑

そうですよね。笑
大の虫嫌いなので触ったりとか
見るのも嫌なんですけど
確かに、人間の方がある意味
怖いですよね...

ありがとうございました(⍢)

お礼日時:2017/07/13 10:30

P.S.



布団叩き等、長い棒でも差し出せば習性として恐らくそれにつかまりますので、移動したらそれごと外へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う階の方が取ってくださいました☆
これで、ひとまず安心です。笑
これは、ゴキブリだね〜と言って
ましたが..こんなゴキブリ居てますか?
私にもカミキリムシにしか見えません。

回答ありがとうございました(⍢)

お礼日時:2017/07/12 16:29

カミキリムシでしょうね。


ガーデニングをする人には厄介な虫ですが、人に危害を加えることはありません。
上をつかんで放り投げればそれで済みますが、多分出来ないと思うので放っておきましょう。
そのうちどっかにいきます。
飛びます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシですよね...
最初でかいゴキブリかと思いました。
茶色なので( ̊꒳ ̊ )笑笑
こんな大きなカミキリムシって
居てるんですね(´;ω;`)
掴むのは絶対に無理なので
何処かにいくのを待ちます...泣
ちなみに...昨日の夜からずっと
同じ場所に居てますが
何をしてるんでしょうね...笑

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/07/12 13:07

良く観えませんが、触角がこれだけ長ければカミキリ虫に間違いなし。



羽が有るので飛びます。カミキリ、という位なので、クワガタのメスより少し小さめの歯(牙?)がありますので、それに嚙まれない様に掴んで外へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、カミキリムシでしたか...
結構大きいのでめっちゃこわいです。泣
掴む事なんて絶対出来ません。笑
何処かへ行くのを待つしかないですよね。
ありがとうございました( ̊꒳ ̊ )

お礼日時:2017/07/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!