プロが教えるわが家の防犯対策術!

Think Pad T440pを使用しているのですが、テンキーが付随しておらず、Euro track simulator 2というゲーム内でテンキーを使用しなければいけない動作が行えません。
なお、Numlockボタンもありません。
どのように行えばテンキーを使用することができるでしょうか。

スペック
OS Windows10(64bit)
CPU Core i7-4600M
グラフィックス NVIDIA Geforce GT 730M
メモリー 8GB

A 回答 (4件)

数字キーではゲーム対応ができなくて、どうしてもテンキーが必要なら、


USB接続や Bluetooth対応のテンキーではダメなのですか?
    • good
    • 1

これかなぁ。



キーボードに NumLock キーがない - ThinkPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht501 …
スクリーンキーボードを起動してNumlockを押すという荒業ですね。

但し当然789UIOJKLM辺りのキーが置き換わりますから、ゲームでそれらのキーも必要ならプレイに支障をきたすと思います。
ゲームで使うなら、外付けのテンキー付きのキーボードや、テンキー利用されたほうがプレイしやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

USBなりで外付けのテンキーが売っていたりします。

それを利用してみるって方法もあります。
ただ、それで、あなたのゲームが動作するかは不明です。
    • good
    • 0

USB接続のテンキーボードを買いましょう。


数千円から買えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!