推しミネラルウォーターはありますか?

実家と現在住んでいる地が160km前後離れていて年に2~4回程度帰省するつもりです
251以上は車検関連が絡んで維持費が辛いので250ccのバイクを購入しようと考えています
この場合どのようなバイクがオススメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おっと、完全に日常では何に使うか書くの忘れてた
    普段使いとしては片道4km程度の通学に用いる予定です
    ビグスク勧めてくるのは良いんですけど高速乗る前提なのです申し訳ない

      補足日時:2017/07/14 07:47
  • あとビグスク乗ってる奴でマトモなのを見かけたことがないからっていうクソみたいな偏見の基でビグスクを候補から外してる感じは否めない

      補足日時:2017/07/15 18:21

A 回答 (7件)

確かにもう20年ぐらい前に製造中止になっていますね。


でも部品はまだありますし、バイク屋さんで修理なども可能です。
かくいう自分も、最近になって2003年のホーネット250を買いました。
今時の、バイクは乗りやすいけれど、性能的には今一で、
やっぱり、かつての高性能250バイクが、未だに人気が高いのも、
よくわかります。

うーん、それでも今時のバイクで選ぶなら、
楽でツアラー的に乗れるのは、スズキのGSRかな。確か立派なカウルがついてるモデルがあります。
でも、遅いんだよなあ。馬力もないし。
    • good
    • 0

なるほどね。


まあ、その辺の偏見は否めないので、ビグスクはやめておきましょう。
でも、
やっぱりお勧めは、ZZRは変わらず。または、GPX250Rもツアラーとしては優秀。これは乗っていたので、間違いなく。
カウルがあれば、空気抵抗は優れているけれど、
乗ってみて、ポジションがきついとか、腰が痛くなるとか、手首がいたいとか、そういうのは、しんどいので。やっぱりZZRかGPXね。
どちらも、カワサキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこっと気になったので2つ調べてみたんですが両方共「製造販売されていた」という過去形になっているんですね...
絶版系は部品とかが無くなってそうなのが怖いっすなぁ

お礼日時:2017/07/15 21:59

高速乗る前提で、どうしてビッグスクーターを候補から外すのかわかりませんが。


あんなに、高速が楽なのにね。120キロで巡航できるし。
まあ、ビグスク嫌いなのでしたら、仕方ないです。

さて、視点を変えることにすると、
高速で楽で、それなりに速度の出る250ccは、カワサキのZZR250です。
完全にツアラーですから、高速も楽でポジションも楽です。
2気筒で燃費もいいし、40馬力あるので、最高速は170キロぐらいまでは行けそうです。

まあ、街乗りや通勤にもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグスクーターは高速走行時空気抵抗がかなり辛いと思ったから選択肢から外してるのとこれは書いてなかったので申し訳ないと思ったんですがビッグスクーターはMTのバイクと比べると若干大きい気がしててアパートの構造上しまいにくそうだなと思っているというだけです
僕はバイク知識ほぼ皆無なのでその辺はよく知らないので本当にすまんな
そういう僕の偏見とは実際違っててこういう利点があるよ!ってのがあったら教えて欲しいです

お礼日時:2017/07/15 18:18

妥当な(つまらない)回答するとしたらVTR250。


玉数多く値段がこなれ壊れにくく燃費もいいが
そこそこ走るから高速でも困らないし、ポジションが楽チン。

思いっきり個人的な意見なら125のMTかな。
荷台にベランダボックス搭載すれば安くて積載性抜群。
http://review.kakaku.com/review/K0000105554/Revi …

燃費はリッター45km以上で満タンで4~500キロ走れてカブ90や110より
走りに余裕があり、維持費(オイル、タイヤ、ブレーキ等消耗品)が
250CCの1/2~2/3くらいで済むし160kmだと下道走るのに最適な距離かと。
高速って楽で早いけど走り慣れるとつまんないからね。

若年層は任意保険高いから、親の車の任意保険の
ファミリーバイク特約で21歳まで世話になるといいかと。
別居してても大丈夫だし、自損、友人のバイク乗車時も補償あって
保険使っても親の等級落ちない(ノーカウント)からね。
http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/oth …
    • good
    • 0

250ccのビッグスクーターをお勧めします。


自分は、長年ヤマハのマジェスティーに乗っていますが、楽で早くて、荷物もたくさん入りますし、便利です。燃費も35ぐらい行きます。
    • good
    • 0

だったらスクーターがお勧めですよ。

何せ楽ちんですから。
    • good
    • 1

>年に2~4回程度帰省


他に乗る目的とか無いんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!