アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から不妊治療して4ヶ月になりました。
もともとホルモンバランスが悪く、2年前ぐらいに多嚢胞性卵巣になったりしています。

3月〜5月までは卵管造影などの検査をしました。
(ホルモンバランスだけが悪く、卵管造影などは大丈夫でした。)

5月からは不妊治療では4日間クロミッドを使用して卵が育った時に排卵誘発剤を使用し、排卵した事を確認した後にソフィアaを10日間服用するという流れで行なっています。

ソフィアaを使用するのは先月が初めてで今月で2回目になります。
先月今月共に生理がきてしまったのですが、血の出方が全然違く、先月は薬服用5日後に生理がきて
生理痛もひどくレバー状の塊がこんなに出るのか!というぐらい出てました。
ですが今月は、服用5日後ぐらいに生理くるよーっと言われていたのですが、薬服用3日後に生理がきて鮮血で水っぽく塊は一切ないような状態で、3日ほどは大量の出血、4日目以降は出るか出ないかぐらいでした。

ソフィアaを服用してからの生理がかなり違くて不安だった為、生理5日目に不妊治療している産婦人科に行きましたが、特に検査もせず会話で特に問題はないと言われました。

またその時に新しい薬(セキソビット錠100mg)を渡され明日から飲む予定なのですが、飲んで大丈夫なのか不安です。
(妊娠初期に飲んではいけないとネットで見たので…)

回答お願いします。
長々とすみません。

A 回答 (1件)

先生に相談するべき内容だと思います。

ここでは、薬の飲み方について指導できない決まりです。
妊娠を疑っているのなら、早期タイプで調べてみてはいかがでしょうか。
早期タイプなら、高温期が2週間続けば検査できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりもう一度先生に相談します!