ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

東南アジアのメイド制度は奴隷制度だって言ったら批判されるのはなぜですか?

どう考えても住み込みのメイドは奴隷ですよね?

A 回答 (2件)

どう考えても東南アジアの住み込みのメイドは奴隷ではありません。

でも、貧しい東南アジアの国の女性が出稼ぎでシンガポール、香港、中東、欧米などで住み込みのメイドになって、奴隷扱いされているケースは時々あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は彼女たちを実際に見たことはありますが、そうは思いません。

あなたはどういう点が奴隷だと思いますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます