ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

●自宅のルームエアコンの購入費用を、行政が負担してくれれば良いのですが…。熱中症対策の為です。補助金を出してほしい…。 私利私欲でしょうか? お聞かせ下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

私はこの夏までは何とかエアコン無しで過ごして来ました。


しかし、来年は65歳になり、マスコミなどで良く「65歳以上の・・・」と言う表現が多用されるように、65歳になれば、64歳までより熱中症の危険性が急増する感じですから、エアコンも必要と思います。
 しかし、エアコンは、何十万もする買い物な上に、据え付け工事なども何かと大変です。
 自治体によっては、65歳以上の方が「迷惑電話撃退機能付き電話機」を買われる場合に、1万円を上限に補助が出る制度が出来たそうですが、なぜ電話機のような価格の比較的安い商品に補助が出て、エアコンのような高価な製品に補助が出ないのか疑問です。
 これはぜひとも、たとえ1万円でも良いですから、行政が負担してくれれば良いと思います。
 電話機の補助は廃止して、エアコンの補助に切り換えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

電話機の件は、犯罪に繋がりますからね。

お礼日時:2024/09/02 14:48

私の市では10万以上の新品エアコン(規定省エネタイプ)を買うと、市から4万円の補助金が出ていました


8月20日頃で終わりました
周辺の市でも似たような制度が多かったですね
    • good
    • 0

私利私欲を掲げ、税金、補助金を搾取するのは公平とは言えないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

熱中症対策に、どうかな?と思いまして…。

お礼日時:2024/09/02 13:06

単体の国民を救うのに高額な補助金は必要ないかと。



私利私欲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、公平ではないですよね。

お礼日時:2024/09/02 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自宅のリフォーム時…ではないのですね…。

お礼日時:2024/09/02 13:00

負担して頂けますよ


行政の窓口お出かけ
され申し込みして
下さい
色々各自治体
ごとに条件有りますから相談もして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自宅のリフォーム時のみに補助金が出ると言う噂を聞いた事が有ります。(管轄の自治体)

お礼日時:2024/09/02 12:56

補助金を出している自治体はありますよ。


条件があるから必ず支給されるものでもないし、その自治体に居住してないと対象外だけど、あちこちの自治体で制度はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自宅のリフォーム時のみの補助金が出ると言う噂は聞いた事が有ります。(管轄の自治体)

お礼日時:2024/09/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!