アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年20歳になる女です。

今私はバイト先の人に恋をしているのですが、緊張して上手く話せません。

塾講をしているのですが、相手の方は年上でとても落ち着いてる人です。

ちょっと雰囲気が怖めで、相手の方から話しかけられると話せるのですが、自分から話しかけることはできません。

話しかけたいけど、なに話したらいいかわからないし、話しかけてもいいのかとかいろんなことを考えてしまいます。


やはり仕事中だと色々話しができないと思うし、だからといって、バイト終わりの時間は全然違うので話す機会がありません。

どうしたらうまく話せるようになりますか??

A 回答 (2件)

相手の好きな事を調べて同じ話題を共有できるようにするのが自然です。

    • good
    • 1

教える科目に共通することは無いの?


「これってどう教えるといいですかね?」とか聞いてみると、いい先生なら案を出してくれるはず。

せっかくだから、塾講という仕事を生かして話そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!