プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に結婚を反対されます。

私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏でややこしい、、が理由です。)

親が紹介してくるのは、実家が金持ちで、東大卒や医者や弁護士ばかりです。

うちは一般家庭ですが、両親東大で私は東工大です。

無視していますが、このままだと彼氏と結婚できないし、自分がどんどん老いるだけです。

親の言うことも、少しわかるのですが、私は彼が好きだし一緒に苦労してもいいと思っています。
毎日苦しい状態です。

勝手に結婚するのは、良くないとわかっていますが、他にどんな方法があるでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

急いで結婚するべきなのか


本当に結ばれたいなら時間をかけて彼と共に磨いていけばいいのでは
ただ、親の言い分が少しでも理解できるならこの結婚は反対する
同じ感覚を持ち合わせているのならいずれ後悔する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて判断したいと思いますが、子供が欲しいので、焦ってます
アラサーです
もう数年頑張ってみますね
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 17:02

自分が選んだ相手を結婚したいなら、そうするしかありません。

私の両親は、片親の方が反対して結婚式に出てきませんでした。しかし、私が生まれて、つまり初孫の顔を見せたら可愛くて仕方なく、それで受け入れられました。子供がきっかけで理解されることもあります。幸せは自分で切り開くしかありません。自分が相手と結婚するのが幸せか、親が選んだ相手と結婚するのが幸せか、結果は年月が経ってからでないとわかりませんが、結局あなたがどちらかを選択することになりますから、その後、どんなことが起こっても誰のことも責められません。たとえ親が選んだ相手と不幸になっても、最終的にそれを受け入れたのはあなたなのです。自分で責任を持って決め、必ず幸せになるように努力してくださいね! 運命は自分で作るものです。
    • good
    • 0

あなたが二十歳を超えていれば、結婚をすることを止める権利のある人は、たとえ両親でもありません。

あなたが、両親や親せきと断絶し、彼にも両親や親せきと断絶して結婚をすればいいだけのことです。両親の承諾を得る必要性は、あなたが何か危機に面した時に両親に頼りたいという気持ちが少しでもあるから、両親の意見を取り入れてしまうのです。両親は初めからこの世にいなかった。いわば孤児で育ったと仮定すれば、貴女が結婚するのに何も障害がありません。この点は彼にもしっかりと覚悟の程を尋ねておく必要があります。それでは困るというのであれば、両親の賛同が得られる結婚をするしかないでしょう。
    • good
    • 0

以前の質問やこちらでの回答者さんとのやりとりを拝見しましたが…質問者さんに一貫性がないからご両親も不安で反対なされているのではないでしょうか。



ご両親からすればただでさえ価値観も違う相手だろうにずっと「離れたり復縁したり」しているなんて幸せになれるとは到底思えないんだと思いますよ…

どれくらいの頻度で離れたり復縁したりを繰り返しているのかわかりませんが子供が一緒にいて幸せに見える相手ならそうまで反対しないのではないでしょうか…
    • good
    • 1

返信ありがとうございます。

No.4、7です。
どうしても彼と結婚したいなら、一度だけでも会ってくれるようにお願いするしかないと思います。
結婚するのは親ではなく、あなたですからね。


ここからは余談になりますが、別に違反かどうかを問うてる訳ではなく、疑問に思った事を聞いて、自分の意見を述べただけです。
こちらは質問文からしか読み取ることしか出来ないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親は一度でも会ったら終わりと思ってるのか、絶対うんと言ってくれません

離れたり復縁したりしてるので‥
どうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2017/07/13 17:01

No.4です。



前々回の質問では彼氏が居ると書いてありましたけど、だとしてもやはり前回の質問内容はおかしくないですか。
彼が居るのに積極的に婚活してて、ものすごく寂しい思いをしてると言う事ですか。
それと、今回の質問では一緒に苦労しても良いと書いてありますが、前々回ではそんな風には思ってなく、彼の家事能力が低く、共働きなのに結婚したら私に負担がかかるから不満があるように取れましたが違いますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規約違反ですか?

お礼日時:2017/07/13 15:12

お父さん、お母さんにしつこく説得、説得の繰り返しと後は彼氏さんの誠意がどれほど強く伝わるかだと思います。



最悪かけおちというパターンもありますが…あまりおすすめ出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分自身でも迷いがあります

お礼日時:2017/07/13 15:12

自分の人生は


自分で決めて良いんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 15:12

んっ?なんかおかしい。


前回の質問と内容が矛盾してませんか。
前回の質問では婚活してると書いてて、なかなか結婚出来なくて、ここ数年寂しいと書いてますよね。
なのに彼氏が居たんですか。
それとも前回の質問から僅か4日で結婚したい彼氏が出来たと言う事ですか。

補足をお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違反でしょうか?

お礼日時:2017/07/13 15:11

貴女の親が反対なのは、自慢できない。

貧乏だと親の資産を食いつぶす。
親と縁切り彼と結婚する意思は、なでしょ。
自分が老いるからと本音が、出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁切り迷ってます

お礼日時:2017/07/13 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!