アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察はあらゆる角度からこの演説に参加した人々を写真に収めた。戦争法案デモ参加者の重複が明らかにされた。リアルタイムで全国どこにいても所在はわかる。複数集まれば即座にテロ等の内定に入ることができる。反政府デモに参加するだけで写真に撮られ氏名、生年月日、住所、国籍、携帯番号、スマホでの位置情報を把握。Nシステムで恣意的に交通違反も摘発できる、痴漢の冤罪も簡単にでっち上げられる。個人の行動が即座に把握される時代になった。怖い時代になったと思いませんか。

「国民はすでに国に監視されている。秋葉原で」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

もうすでに公安よりマークされている中核派が多数いたということが確認されただけ。

多数の市民を殺傷できるものをもっていればテロ等の共謀罪で捕まえられるが、ただ一緒にいるだけでは、何もなし。でも、善良な一般市民にとって、枕を高くして寝れる時代に近づいてきただけ。何が怖いのかさっぱり言うことが分からん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いったん監視知将されると生涯監視から逃れられないのでは無いかと

お礼日時:2017/07/14 02:31

市民を殺傷できるものを持っていれば、銃刀法違反、凶器準備でパクれますね。

共謀罪の場合はそれ以前の、手ぶらの計画段階でやられるから怖いんで、例えばこのサイトだって、Q&Aの中身によっては質問者回答者ともに内緒で監視下に置かれる可能性もある訳です。
唇寒し。手元のキーボードがひんやり感じれる人は、良い感性を持っている、と思います。

そろそろ退会しようかなあ。(嘘)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
法律より現実の技術の方が進歩しているようですね。共謀罪は後追いで

お礼日時:2017/07/14 19:14

公安にマークされても、監視されるのは上・中層部と逮捕された連中。

親派やジャリは監視なんかするほど、陣員もいません。上・中層部としてマークされているかどうかは、アメリカにビサなしで観光旅行が90日以内でできるESTA申請すれば、すぐにわかります。監視対象者は、アメリカにも情報が伝えられていて、申請不許可となります。反政府デモに参加したくらいなら、アメリカ、カナダ、オーストラリア観光旅行も、問題なく申請許可となり、旅行を楽しんでこれます。もちろん、出国審査でも問題なしです。
    • good
    • 1

あいつらは国民じゃないので監視されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一部はそうかもしれませんね

お礼日時:2017/07/14 19:07

そもそも柴木隊の連中や共産党員だしね。



今に始まった問題じゃない。
    • good
    • 1

ばかばかしい。

いまだに国家が最大の権力者で国民を監視していると思っているんですか。時代錯誤もいいとこ。北朝鮮じゃあるまいし。

監視されるのが嫌なら、日本国政府よりもgoogleの方を心配した方が良いですよ。お空から絶えず見守ってくれてますから。

スマホもですね。あなたのスマホはあなたの位置情報を常に発信し続けてます。

公安の手など借りずとも、あなたが世界中のどこにいても絶えず追跡することなど今では簡単なことなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利なのか危ないのか、映画で見たように衛星から自分の禿まで映される事も現実になったのですね

お礼日時:2017/07/14 19:06

直立不動で演説を聴くとか、演説のサビで「安倍首相頑張れ」と声を揃えて叫ぶ、という光景は確かに恐ろしい。

が、洒落で皮肉にやって見る集団が現れてもおかしくない。それがあの幼稚園の制服だったらなお良かったかも。街宣車が50台ぐらい軍事パレードのようにがっつり整列し、同様にスピーカーを唸らせるのも、きっと見ものです。「安倍首相頑張れ」

ただ、演説で反対を表明するのと、痴漢・交通違反とは別格の問題。共謀罪をそんな所まで適用する考えは、法の目的から言っても手間から言ってもあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自然発生的にやじるのならしょうがないですけど、特定の政党やグループが他県から動員され押し寄せてあの騒ぎは民主主義の崩壊につながりますね

お礼日時:2017/07/14 19:00

公安警察や関連機関の方ご苦労さんです。


この種機関が頑張ってくれているから、一般人は安心して平穏な生活が送れると思います。
日本の治安は世界一、これからもよろしくという思いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まあ普通に生活している限りそうかもしれませんね

お礼日時:2017/07/14 18:57

政治的な目的で、前川氏のプライバシーを暴いてるね、自民党と読売は。

(加計学園の問題の隠蔽のため)

すでに監視社会というのは、ありうる。

自民党に勝たせすぎると、こういうことになると、国民はわかったはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 18:56

県外から動員しても問題は無い、と思いますよ。

それなりの人数は必要だからです。安倍首相の演説も演出なら、反対派も演出です。卵爆弾なんか投げ合うなら、演出がヘタなだけですが、その時でもシュワちゃんは卵だけで無くハムも投げろ、と言ったそうですが、その点首相は演出下手でした。要は演出の上手い方が勝ちです。演説に反対するにしても、「安倍やめろ」は芸の無い演出で、もっと知恵使え、と思います。その点、もし動員までするのなら、もっと綿密に演出企画を練るべきでした。逆にああ言うしょうも無い反対の意思表明にしかならない事実は、県外から動員したにしてもただの烏合の衆に過ぎなかった、と言う証拠です。北朝鮮の兵隊が演説の妨害に出たのとは明らかに違います。蛇足ですが、あの程度で民主主義の根幹が揺らぐ、とは笑止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/15 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!