アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ギターの速弾きの指が速く動かないです。レガートなどが全然できません。トリルの練習である程度は早くなったのですが、今はやっても上達しないです。練習方法などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

根気よく練習するしか無いと思います。

メトロノームに合わせて、半音音階で良いですからテンポを低めから段々と上げて行って下さい。
はじめは、16分刻み(1拍で4つ)で無く、8分刻み(1拍で2つにして1拍と3拍を意識する)で練習すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!