プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分の顔にコンプレックスなせいで男子と全く話せません。どうしたらはなせるようになりますか

A 回答 (8件)

私も自分の顔にコンプレックスがあります。

けれども、男子とは普通に話すことはできています。例えばノリを無理しない程度に合わせたり、相談に乗ったり、照れないように意識したり…それだけで少しずつ変わってくると思いますよ!頑張ってください!( ๑>ω•́ )۶
    • good
    • 0

ぼくも顔にニキビが結構あって自信を持てなくて女子とあんまり話せないです


一緒にがんばりましょう、、
あなたが思うほど周りの人はあなたの顔なんて見てません
だから気にしすぎない方がいいと思います。
これはもう意識の問題だと思います。って言われてもなかなかできないんですよね。
ぼくもそうですよ、、
    • good
    • 0

好きになってもらおうと言う気があるからいけないのです。

どこかのおっさん、おじいちゃんと話すときに
そんな気持ちになりますか?かかしに話しかけていると思えば良いんですよ。
    • good
    • 0

同じコンプレックスで悩んでいました。


話し方のコツというものではないのですが、
男性は意外と見えを張るものなので、会話をする時は、男性の得意とする事を聞き出し、後は聞き役に徹する事なんですね。

ただ聞くのではなく、「そうですか、あら そういうこともあるんですね…」等の相づちを打ちながら聞くと男性は「あの人感じがいいな。聞き上手だなァ」と好感を持ってくれるようになります。

男性との会話は女性が中心になってしまうと続かないので必ず男性を優先させるようにしましょう。

“聞き上手になる ”
たったこれだけで会話上手になれるのですね。
自信に繋がりますから、試してみて下さいね。
    • good
    • 0

その気持ちはよく分かります!


私も顔の形がホームベース型で、本当にコンプレックスだったので、毎日のマスクをつけて生活していました。

ですが、やっぱり整形しない限り顔の形は変わらないし、堂々と全てを表に出した方がいいと思ったので、マスクには頼らず、前髪も上げて毎日学校に行っていますよ!

気にする事は無いです!

頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

誰でもあるよ、コンプレックスの塊、君は若そうなので希望はあるし。

他人は、気にしていない事多いよ。
    • good
    • 0

今更始まったことではないじゃないの。

もって産まれた親からの授かり物を馬鹿にしなさんな!別についてるもの配置されてんでしょ。私と同じように。

そのうち物好きがいて、貴女の内面にきずいて、男性が近づいて来ますよ。焦らず待ってなさい。

結婚の縁とはそういうものです。出雲大社のほうむいて毎朝両手合わせて詣でていたら
いやと言うほど男難が降ってくるよ。その内期待して待っといて!
    • good
    • 1

中身を見てくれる人を探していっぱいいるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!